« 初売り | トップページ | 鬼のいぬまに… »

2008年1月 3日 (木)

今夜の明石大橋

P1030012 夜景モードで、やっと綺麗に撮れました。

ズームで夜景モードにすると、データ処理に時間がかかるらしく、ディスプレイにもすぐには反映しないのです。

ちょっとした手振れにも反応して、ブレブレの写真ばかりでした。ベランダの桟に固定して一番綺麗に撮れたのがこの一枚。

夕方薄暗くなってから、一時間ほど町内をぐるりとウォーキング。造成地や人造池の周りに来ると、夜空にきらめいた星も良く見えます。

ベランダからの夜景が綺麗な分、家からの星空は望めないのです。

冬のキーンとした夜空にこぼれるように瞬く星たちは、宮城の実家から良く見えました。太平洋側気候に住んでる人たちの特権なのに、神戸の自宅から見えないのはちょっと残念。

                                                    

P1030006 お雑煮に欠かせぬイクラは省きました^^;

でも、セリの青臭さは欠かせませんよ。あんこ餅は止めにして、お雑煮の他は黄な粉餅だけ。どんだけ手抜きのお正月の朝なんだか・・・

« 初売り | トップページ | 鬼のいぬまに… »

お気に入りのショット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初売り | トップページ | 鬼のいぬまに… »