« 今夜の明石大橋 | トップページ | 軽石 »

2008年1月 5日 (土)

鬼のいぬまに…

鬼じゃなくて、可愛い(笑)娘が合宿でいない間に、昨夜は派遣の友達を招いて宴のひととき。

P1040014 緑のエビスが好きだと言ってたのを、覚えててくれたみたい!その他、ワインに生ハム、オイルサーディンなどなど、お土産どうもありがとう!

沢山作ったお料理も、5人で食べればあっという間。

右端の茶色いチヂミみたいな物体は、大根餅。一度作ってみたかったの!見た目よりもだいぶ手間がかかります。摩り下ろした大根に白玉粉を混ぜて、焼豚と葱と干しエビを加えてよく練って。生地を30分ほど蒸してから、多めのごま油でじっくり両面焼きます。辛し醤油かポン酢で召し上がれ(^.^) 芳ばしくって美味しかったです。自分で作って美味しいと言ってるんだから、世話ないけどね。

楽しすぎて、帰りがすっかり遅くなり、ポーアイに住んでる友達は最終がなくなった時間…あらまー、申し訳ない!

年末年始から続いた飽食の毎日も、これで一段落です。

今日はバレーの事始め。寒くてたいして汗もかかなかったけど、少しは脂肪燃焼出来たかなー。この数日の精算を計るには、一日のバレーじゃ無理無理^^;  夕べのアルコールを抜くのには役立ちましたが。

さっ、明日からはカロリーダウン。自分に厳しく、家族にも厳しく。。。出来るかなぁ

« 今夜の明石大橋 | トップページ | 軽石 »

ウチごはん」カテゴリの記事

フレンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜の明石大橋 | トップページ | 軽石 »