« 牡蠣 | トップページ | 青森ナンバー »

2008年2月 3日 (日)

泣ける曲

職場の若い同僚から借りたのがこのアルバム。

Uicu1027_150_2 98°のベスト。白人の四人の男の子が奏でる端正なヴォーカル。

今から5、6年前に発売されたものです。

ディズニー映画”ムーラン”の主題曲が入っています。これがいたく泣けるそうで、聞くと切なくなってじわわぁ~っときてしまうんだって。

ふ~ん、楽しみ(^.^)

その子が一番泣ける曲は”愛と青春の旅立ち”(封切の時は、幼少だったはず?)。

隣で、「ランランラ・ラーラーラーラーラ~♪」とハミングすると(勿論小さな声で)、『止めて~!ウルウルきちゃう~』と本当に目を潤ませるから面白い。

私は何で泣けたかな?

サザンの”真夏の果実”。これは今でも切ない。シンディーローパーの”タイムアフタータイム”、ダイアナロスの”If we hold on together”。あぁ~、これはドラマの主題歌で日本でもだいぶヒットしたわね。。。懐かしい~~

みなさんは何で泣けますか?

                                                      

今年の恵方は南南東とか。

P2030018 恵方巻、じゃなくて普通の海苔巻きです。切り分けて、普通に会話して食べました。

せっかく沢山巻いたのに、納豆巻きばかり人気でした。

鰯も食べましたよ。

寒いけど、明日から春ですね。

« 牡蠣 | トップページ | 青森ナンバー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牡蠣 | トップページ | 青森ナンバー »