« 泣ける曲 | トップページ | UFO餃子 »

2008年2月 6日 (水)

青森ナンバー

車で10分ちょっとのスーパー(明石の新鮮なお魚が沢山!)で買い物をし、大袋三つをぶら下げて駐車場へ戻ってきたら、知らないオッチャンがうちの車を振りかえつつ、ジロジロ見てました。

「なんだろう~?」と思いつつ、車に荷物を詰め込んでいたら、私と車を見比べながらニコニコ近づいてきます。

『いやぁ~!青森から来たの!? こりゃまた遠いところからよう来たね~』

「あ、はい。いえ、来てもう何年もなるんですけど(嘘つき!笑)ナンバー変えてないんで…」

『あっそう~(ニコニコ)』

「・・・あ。北国仕様なんですよー(意味不明)」

『(ニコニコ)』

オッチャンは、珍しいもの見た~、という感じで終始興味深げな笑顔でした。

でも、残念でした~!

来月の車検で、ついにナンバープレートを神戸ナンバーに変える事にしたのです。これで、指差されて「ア・オ・モ・リだって~!」なんてクチパクされる事も無くなるのね。

神戸で走る、青森ナンバー。めちゃくちゃ個人情報です。未だにうち以外見たこと無いもの。

知人が、陸運局に自分で書類を用意して予約すれば、ディーラーなんかで車検するより五万は浮くよと教えてくれたけど、手続きの煩わしさを考えたら、やっぱり普通に車検を受けることにしました。近所の○ートバックスで。

いよいよ青森ナンバーともサヨナラか…。ちょっと寂しい。でもリアには”青森○産”とシールが張ってあるんだけどねbleah

« 泣ける曲 | トップページ | UFO餃子 »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 泣ける曲 | トップページ | UFO餃子 »