« 女子中高生言葉 | トップページ | エビちゃん。 »

2008年2月26日 (火)

焦がしちゃった

明日のお弁当用に、里芋と蒟蒻の煮物をコトコト。

煮汁が染みる前の早煮えを、晩ご飯の一品にして。

火を掛け直して、弱火で煮しめながら、片付けモノと洗濯干し。

あー、やれやれとうっかりパソコンの前に座ったら…

「オカーサン!変な臭いするよ!」

どっひゃ~~~~~!!

火を掛けっぱなしでした!煮汁は焦げ付き、グスグスと嫌な音。。。

急いで水を足して、里芋と蒟蒻を救出したものの、かなり焦げ臭い。

しっかりとした焼色の付いた里芋。なんだか別のお料理のようです。

食べてみて、食べれなくも無いかな。。。蒟蒻は、つるっと無事。

ああ~ぁ。

鍋は全然無事でした。焦げ付かないティファール。私のお気に入りです♪ なんて言ってる場合じゃなかったわ。

たくさん作ったのにな。

しかたない。一人で食べきろう。

« 女子中高生言葉 | トップページ | エビちゃん。 »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 女子中高生言葉 | トップページ | エビちゃん。 »