« 青森ナンバー | トップページ | ひとり娘の誕生日 »

2008年2月 9日 (土)

UFO餃子

毒入り餃子の話題で、手作りが見直されていますが、自分の作った餃子が一番美味しいと思っている手前味噌人間なワタシ。

餃子とビールがあればシアワセ。

TAKAMIさんのブログで春節餃子の記事を読んだら、もう今夜のメニューは決定!

P2090026 餃子の具は勿論私が作るけど、包むのは家族総出です。

右上のが私作。包むの得意なんです。プックリとして、ひだも綺麗でしょう~~!またか!と言われるほど作ってきたので、包むのもかなり早いのです。

左にあるのが、タイトルにあるUFO餃子。娘のお得意ですが、皮の枚数が少なかったので、一個のみの制作を許されました。

P2090027 焼いたらこんな感じ。

フライパンで焼くので、焼きながら食べて飲んで、次のを焼くためにまたキッチンへ立ってと忙しいのですが、餃子に限ってはちっともそれが苦にならないの。

お酢タップリの酢醤油プラス唐辛子で美味しくいただきましたdelicious

                                                      

今日は雪の神戸でした。

P2090020 P2090022 吹雪ですよ、吹雪。

これが弘前じゃ珍しくないけど、神戸の自宅からの眺めだと思うと、なんだか違和感感じてしまいますよ。

このお天気の中、私学の受験だった中学生。

火曜日笑っていられるといいね。。。笑えるよ、きっとshine

突然、お風呂の電球が切れてしまって、思いついて、頂いたまま飾りにしていたアロマキャンドルを焚いてみました。

壁に備え付けのシャンプーなんかを置く棚の上段に置いたら、炎の熱で棚に穴が開いちゃった…!ガーーーン!

賃貸だから、現状復帰で返還しなくちゃいけないのに、もしかして壁交換!?いやぁぁ~~参りました。でも、その時になったら考えよう。。。今はどうしようもないから、せめて壁の内部に湿気が溜まらない様に、穴をふさいで置かないとねgawk

P2090025 ロウソクの明かりが揺らいで、キャンドルには癒されたんですが。。。

最初から、お風呂の縁に置けばよかったわ~~。

« 青森ナンバー | トップページ | ひとり娘の誕生日 »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青森ナンバー | トップページ | ひとり娘の誕生日 »