« 憧れの六甲道 | トップページ | 立ち読み »

2008年4月14日 (月)

今日は何の日?

4月14日は、オレンジデイ。

2月14日に愛を告白して、3月14日にその愛のお返しをして、4月14日にお互いの愛を確かめあう日、なんですって。

愛を確かめ合う日。。。heart01 いや~ん

オレンジは、欧米では繁栄の色なんだそうな。どこかの国では、花嫁にオレンジ色の記念品をプレゼントするとか。愛を確かめあって、子孫繁栄に繋がるってことね。

バレンタインといい、ホワイトデイといい、三番煎じのきらいもありますが。。。

ウチのトイレには、エアクリーンペーパーという、光触媒で有機物の臭いを分解する特殊な紙を使った、三ヶ月カレンダーを貼っています。某メーカーから頂く販促品です。

これがとっても重宝物。芳香剤の臭いが嫌いな私には打ってつけだし、毎日今日は何の日?とネタ探しにもなるし。勿論勉強にもなりますよ。

因みに、明日はヘリコプターの日。ヘリコプター原理の考案者、レオナルド・ダ・ヴィンチの誕生日だそうです。へぇ~~~catface

話変わって、今日の日中、JR三ノ宮駅で変な人を見かけました。

田舎では見られないホームレスの方とか、ゴスロリの子とか、ビックリするような風体の方々も、最近では見慣れてきましたが。。。

真昼間の三ノ宮駅。ペット?を大事そうに抱えたコッテコテのオールバックのおじさんが、すたすた歩いてきました。

抱えた腕からブラブラはみ出してるのは、黄色いウロコ模様に覆われた長い三本の尖った指!

えぇぇ!?     

真っ赤な鶏冠をだらりと垂らしたでっかい雄鶏でした。

白いふわふわのタオルに包まれて、小脇に抱えられながら、もう片方の手で缶ビール飲みながら歩くおじさんと共に、近づいてきました。

なんて物憂げな瞳をした雄鶏。どこに連れて行かれるんでしょう。

思わず振り返ってまで後姿を見送ってしまいましたが、また肘鉄食らっても嫌だし、鶏に目でも突かれたら怖いので、早歩きでその場を去りました。

そして、またまた動く物体を抱えた男性が近づいてきた…!はぁぁ~、人間の赤ちゃん。

なんか、ホッとしました。

« 憧れの六甲道 | トップページ | 立ち読み »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 憧れの六甲道 | トップページ | 立ち読み »