« 今夜は | トップページ | それでも満喫 »

2008年5月 6日 (火)

関西圏一巡り

ちょっと日程がハードすぎたと反省しています。

3日午前に伊丹空港へ降りた義弟をピックアップして、そのまま彦根城までドライブの予定でした。京都南へ抜けるまで、物凄い渋滞。。。伊丹空港から、彦根市までなんと三時間半!!

他県ナンバーの車で、高速は寿司詰め状態・・・その中でも目を引いたのはウチの車でしょう(結局、車検でもまだ青森ナンバー変えてません)。

彦根城に着いても、見学時間は約一時間弱。ゆっくり見ていては、宿への到着時間がかなり遅くなりますから・・・

そう。その日予約していたのは、丹後半島の西側、夕日ヶ浦温泉。

Mk_map マークのついてる場所です。なんと無謀な旅程でしょう。。。

神戸から、琵琶湖の東側をぐるりと回り、敦賀、舞鶴を抜けて丹後半島へ。

兵庫県・大阪府・京都府・滋賀県・福井県、そして再び京都府へと一日でドライブ。高速の他に一般道でも渋滞して、宿に着いたのは19時15分。

ナビの到着時間予定が、延びたり縮んだりするのに一喜一憂しながら、地図の読めない自分に自己嫌悪sweat02

文句も言わないドライバーは、サクサク・スイスイ・ビュンビュンと飛ばしに飛ばして、予定時間を縮めてくれましたcoldsweats01

一日の走行距離は400キロほどでしたが、とにかく乗ってる時間が長すぎて、観光に時間を使えなかったのが残念。

いえ、行動計画に問題あったのは間違いアリマセンが・・・(だって、任されっ放しなんだも~んhappy02

こうやって、地図を眺めるとエライ走ったのねぇ。

« 今夜は | トップページ | それでも満喫 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜は | トップページ | それでも満喫 »