« それでも満喫 | トップページ | 職場はたのし »

2008年5月 6日 (火)

食べた、飲んだ

P5020011 妹が作ったカレーと、アスパラガスのマヨネーズ焼。鰹のタタキの新玉ねぎ乗せと、豚しゃぶサラダ。

いつもの野菜とカレールーなのに、作る人が違うと味が変わるカレー。人に作ってもらうのって、なんて美味しいんでしょう。

P5030024 丹後半島のお宿のお料理。これに天ぷらと、つみれのお澄ましが付きました。

天橋立ワインが美味しくて、その外に大吟醸と焼酎も頼みました。ビールにワインに日本酒に焼酎。。。ちゃんぽん、ちゃんぽん、ちゃんぽんぽん♪

P5040031 お土産屋さんで食べた、黒豆餡のソフト。バニラに餡が練りこまれてるのを想像してたので、ちょっとがっかり。

味もなんだかなぁ~coldsweats01

P5040037 お土産に買ってきた、甘エビとドロエビ。左奥が、ドロエビ。なんか美味しそうな名前じゃないよね・・・。でも、地場のもので滅多に市場に出ないエビとのことで、買ってきました。

卵も沢山抱えていて、歯ごたえもぷりり!お寿司のネタに良いかもね。

でも、やっぱり甘エビのほうが食べやすいかも。

神戸花鳥園を見た帰りに、夕べの最後の晩餐は三宮の居酒屋さんで。

写真は撮りきれなかったけど、その他にも沢山食べて美味しいお酒を飲みました。

明日から、いつもの日常。楽しかった思い出は、お腹周りにタップリと定着。

夏に再会するまでに、もう一回り締まったバディを誓う姉妹です。

« それでも満喫 | トップページ | 職場はたのし »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それでも満喫 | トップページ | 職場はたのし »