« 映画のワンシーンのように | トップページ | そろそろ季節も終わりかな »

2008年5月25日 (日)

粉もんの日

珍しく、米喰いの我が家としては、小麦粉食に貢献した一日。

朝食は、人気の地蔵屋の食パン。耳までもちもち、ふっくらしっとり。鈴蘭台に二号店が出来たそうな。

昼食は、うどん好きな娘と二人、讃岐うどんのぶっかけ醤油うどん。

P5250022 コシが強くて食べ応え充分!

大根おろしがあったら、尚美味しかっただろうな。

                                           

P5250024 夕食は、お好み焼き。

タップリの長芋擂りおろしと卵で、水分は要りません。小麦粉もちょっぴり。殆どキャベツ焼。海老豚たま。

実は、米びつに明日の分しかお米が無かったのです。

大雨の昨日は、お米の買い物も面倒だったし、今日は車が使えなかったのでした。明日のお弁当分にお米を残しておくための、仕方無しの粉もんの日。

明日朝は、ほかほかご飯に納豆ですshine

« 映画のワンシーンのように | トップページ | そろそろ季節も終わりかな »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画のワンシーンのように | トップページ | そろそろ季節も終わりかな »