« 粉もんの日 | トップページ | お宅拝見 »

2008年5月26日 (月)

そろそろ季節も終わりかな

P5260026 今日のオヤツです。

昼過ぎに、近所の野菜直販所”六甲のめぐみ”で朝採り苺を買ってきました。粒の揃わない”紅ほっぺ”は、お買い得の280円。

遅い昼食の後のオヤツに、一人で1パック食べました。もぉ~、お腹イッパイ!

家族用に買ったもう1パックは、冷蔵庫に入れなかったら(味が落ちるから)、夜には少し傷んでました。。。スーパーに出荷するのと違って、柔らかくて足がはやい。

路地モノも、そろそろお終いでしょうか。今年もココロおきない程、苺を食べました。

P5260028 ”六甲のめぐみ”で仕入れてきた野菜たちで晩ご飯。

スナップサヤエンドウが食べたくて。塩茹でしただけで甘くて美味しいはずのスナップサヤエンドウ。ところが、今日のはちっとも美味しくない。。。がっかりでした。

細いさやインゲンを煮物に入れるつもりが、スナップと交換です。

お浸しは、初めての野菜。わさび菜。本当のわさびとは関係の無い葉物野菜で、風味にほんのり辛味があるからこの名が付いたとか。お浸しにしたら、辛味の風味は殆ど感じられませんでした。

足付なめこのお味噌汁。袋に入った小さななめこと違って、足付は美味しい!

「お母さん、ところでメイン(肉や魚)は?」

今日はこれで全部なの!annoy

« 粉もんの日 | トップページ | お宅拝見 »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 粉もんの日 | トップページ | お宅拝見 »