« 関西圏一巡り | トップページ | 食べた、飲んだ »

2008年5月 6日 (火)

それでも満喫

見学時間も短かった彦根城でしたが、琵琶湖とお城を見れて感激していた妹たち。城郭好きな義弟も喜んでくれて良かったわ。

P5030023 井伊家ゆかりの彦根城。素晴らしい日本庭園から天守閣が見えます。

新緑が柔らかく光り、清々しい空気でした。本当はゆっくり散策したかったわぁ。

P5030018 これが、彦ニャン。一日に数度しか登場しないらしく、丁度引っ込む寸前にパチリ。遠くからズームで撮ったので、パソコンにアップしてびっくり。

汚な・・・。一応アイドルなんだから、綺麗にしてあげたらいいのに。。。

P5040030 翌日は、日本三景の天橋立へ。

昭和を感じさせるレトロなリフトで観覧場所まで登り、恒例の股覗き。天と地が逆になっても、見応え充分。大昔、誰がこんな眺め方を発見したんでしょう。

P5040028_2神戸のビーナスブリッジじゃありませんよ。

天橋立にも愛を誓う鍵が。。。好奇心で鍵に付いたメッセージを読んでいたら「ずっと一緒にいれますようにheart01」の中に、「早く彼氏が出来ますように…」。一人で鍵かけたら、誰も入ってこないじゃんねぇ~。

P5040033 P5040034 P5040036

写真に見える天橋立の、細い砂防を貸し自転車で往復してきました。

海は青くて素晴らしい透明度でした!ここはワイキキビーチ!?外人さんが日光浴。

帰りは高速も混まず、すいすいと帰って来れたようでした。爆睡してて、気が付いたらもう三田辺り。。。あ~、楽しかったわwink

« 関西圏一巡り | トップページ | 食べた、飲んだ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 関西圏一巡り | トップページ | 食べた、飲んだ »