« 遊びつかれて | トップページ | 今夜は »

2008年5月 2日 (金)

お笑い生ライブ

行ってきました、なんばグランド花月へ。

予約した席は、一階中央ほぼど真ん中!!老若男女、いえこれまた殆ど若い人たちで二階席まで満席でした。

幕が開く前の前座は、ストリークの二人。会場のお客さん方に何処から来たのかとの問いかけ。なんと、「はいそこのお姉さん!」と、挙手をしたうちの妹がご指名!

『仙台からでーす!』

「…あ、仙台から…」 おいおい、もっと話ふくらませよ~!聞くくらいなら、地名と関連した事勉強しとけ!と席でこそこそ突っ込み姉妹(爆

大木こだまひびきの落ち着きのある漫才はやっぱりベテランの風格でした。お約束の「ちっちきち~」も披露してくれたしsmileテレビで見るより、こだまさんは若かったshine

中田なおきの一人漫才も面白かった~。ピンの芸人さんって難しいんでしょうねぇ。会場のお客さんを巻き込んで、飽きさせない展開。

まるむし商店は、喋りが早すぎてついていけない・・・。面白いのに、物凄い早口で聞き取りにくかったわ~。芸歴長いのに関西ウケだけなのは、早口のせいなのかな?関東東北でも伝わりやすいよう、もう少しゆっくり喋ってください。そしたら、きっと全国区になる日も近いはず?ホント、もったいないと思ったのでした。。。

その他若手のティーアップ$10海原やすよともこ等等、やっぱり生は面白い!!

トリは桂文珍さん。

手ぬぐいの出し方も、羽織の脱ぎ方も洗練されていて仕草が綺麗。お話の”間”の取り方が素晴らしい!優しいゆっくりとした口調なのに、聞く者を自然に引き込ませる上手さは、さすが落語界の重鎮です。

はぁ~~、いいもの見せてもらいましたshine

そして後半の、よしもと新喜劇。これまたお約束の出演者全員による吉本コケ!!お話の構成も分かりやすく楽しかった~~。

初めてのお笑い生ライブは、愉快で楽しくて大笑いでした。神戸からはなかなか遠いけれど、また是非行ってみたいですflair

P5020007 P5020009

なんばグランド花月への入口。そして、有名芸人さん方の手形が続いていました。

手形から、なんか人柄が見えそうな感じがして、それもいとおかし。

P5020010 11時からの開演前に、グランド花月前の出店で腹ごしらえ。ちゃんとしたたこ焼きを、関西に住んで初めて食べました。

たこ焼きって、こんなに美味しいの!?

中はふわふわとろとろでクリーミー。東北の出店で売ってるのとは、やっぱり全然味が違います。

粉もんは、わざわざお金出してまでそんなに食べたいと思わなかったけど、やっぱりご当地モノは違うんですね。美味しいお店はもっとあるんでしょうけど、今日のたこ焼きは衝撃的に美味しかった!因みにソースはにんにく醤油でした。

ビール飲んでも激熱で、飲み込むのに苦労したけれどcoldsweats01

大阪行ったら、また食べよう。

あ~、楽しかった。

« 遊びつかれて | トップページ | 今夜は »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遊びつかれて | トップページ | 今夜は »