« そろそろ季節も終わりかな | トップページ | 維持しましょう »

2008年5月29日 (木)

お宅拝見

六甲道に住む素敵な奥様のお宅へ遊びに行きました。

同じ職場で働く派遣仲間でありながら、主婦派遣(含むワタシ)とは一線を隔す、奥様派遣shine

お稽古事もし尽くして、持て余す時間を解消するために”働く”という姿勢は、なんとも羨ましい。。。

駅から程近いマンション!三人家族で4LDK!家族に一人一部屋!テレビが5台!

いえそんなことより、年に数度訪れるという、世界各国で収集してきた食器や小物の素晴らしさといったらlovely

オリエンタル風がお好みの奥様。

リビングボードも飾り棚も、フローリングの色に合わせた重厚な質感。海外駐在時に作成した、キャンバスフラワーの壁掛けが素敵に配置。

彼女のセンスが光る、美しいお宅でした。

お土産に巻き寿司とイカのマリネ、toothtoothのカヌレを持参しました(全部デパ地下で調達)。

お昼から、ビールにワインまでご馳走になってほろ酔い…wine奥様手製の、筍のキッシュが美味しかった!!

食後のコーヒーは、コレクションのカップ&ソーサーの中から好きなものを選ばせてもらって。私はロイヤルコペンハーゲン、友達はジノリ、奥様はマイセン。。。

エスプレッソマシーンで一杯づつ入れてくれる、薫り高く濃厚なエスプレッソ。

お喋りに花が咲いて、お暇したのは夕方遅くなってから。

セレブな奥様ではあるけれど、とっても気さくで気取らない彼女。まだまだお付き合いが続けば嬉しいのだけど、来年早々にはご主人の新しい赴任先のヨーロッパへ一緒に行くらしい…

お陰で楽しみが増えました!

何度も行ってるヨーロッパだし、詳しく案内してくれるはず。奥様が「遊びに来てね♪」と誘ってくれてるんだもの、行きましょう私も。そのうち必ずhappy02

チェコスロバキアかぁ。先ずは地球儀で場所を確認しなくちゃね。

« そろそろ季節も終わりかな | トップページ | 維持しましょう »

フレンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そろそろ季節も終わりかな | トップページ | 維持しましょう »