« 夜のジョギング | トップページ | 冬瓜 »

2008年6月21日 (土)

ワールドグランプリ!

ワールドグランプリ!
昨日グリーンアリーナでの、対カザフスタン戦を観てきました。
2000円の自由席。仕事をなんとか早上がりして、先に来ていた義妹と姪っ子のサオリンと合流。
5時頃会場入りしたらしいけど、自由席はハジッコをようやく確保してもらえました。

オープニングのルーキーズのパフォーマンス。マイクの声が割れて、絶叫調なので何言ってるのか全然聞こえません。まぁ、彼等には興味ないので、聖子ちゃんの出番の前にコンビニのお握りをパクパク。

スモークと共に可愛い聖子ちゃん登場!
生聖子ちゃんは15年ぶり。色が白くて足も細い。あぁ~、ワールドグランプリのテーマ曲だけで引っ込まないで、もう二三曲歌って欲しかったわ。。。

生で見る竹下のトス回しの早さや、高橋のテクニック。佐野の華麗なるフライングレシーブ。
控えにいる櫻井の声が広い会場にも聞こえる程大きい!

生サオリンが見れたと、神戸の男性ファンは益々増えたでしょうね。噂通り、ゴッツが彼氏って本当?
昨夜のテレビで試合観戦をしていたバレー友は「サオリンのネックレスが何時もと違ってたわ。女って感じやった!」
さすが、オバサンは見るところが違うわ。

セット間は女子高生たちがキャーキャー言いながら、ルーキーズを写メで写そうとうろうろ。ごらぁ~!あんたらバレー見とるんかい!
あ、姪のサオリンもその中におりましたsweat01

試合自体はあっという間の3セット連取。格下の相手とあって、ダレた雰囲気は否めませんでした。試合は6時半過ぎから始まって、8時10分前には終わっていたのです。

熱気むんむんの暑い体育館のイメージを想像して、職場から団扇を借りてきたのに、広い会場にエアコンが効きすぎる程で、帰る頃は体が冷えきって寒い寒い。

選手たちは、うちの近所のオリエンタルホテルを宿舎にしています。
聖子ちゃんは、さすがにホテルオークラのロイヤルスィートよね、と思っていたら同じオリエンタルホテルだって!ちょっとTBSさん!あんまりじゃない!?

080620_005_2 スポンサーの久光製薬はさすが。入場者全員に試供品のプレゼント。盛り沢山の内容です。

北京への前哨戦を生で見れて良かったです。

お盆休みはテレビにかじりつきかな。
ガンバレ日本!

« 夜のジョギング | トップページ | 冬瓜 »

バレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜のジョギング | トップページ | 冬瓜 »