« 忘れた頃に | トップページ | 友達って、ありがたい »

2008年7月 6日 (日)

きっと、この季節だけ

P7060061 今日の夕日をご覧ください。

胸が締め付けられるほどの、美しい茜色。。。

南側から見えるマンションの白壁が、鮮やかなピンク色に染まったのを見て、慌てて西側の外階段にカメラを持って走りました。

P7060063 そして、その数分後。

紫がかった色に変化した、美しい雲の色。

ほぉぉぉ~~~lovely

神戸は本当に晴れの日が多くて、雲が少なく感じます。

スカッとした青空は気持ちが良いけど、雲が混じった空の方が表情が豊かです。

なかなか、綺麗な空を撮る機会が少なくなったのも、そのせい。

でも、今日の夕日は大感激!

梅雨も明けそうな、湿気の多いこの季節だけ、こんな空が見れるのでしょうか。

P7060057 今日のお昼。

素麺も、丁度二人分の二束しかなく、三日ほど買い物にも行ってなくて、具も冷蔵庫の残りの、あるものだけ。卵も朝で使いきってしまいました。

夕べの、茄子と舞茸の炒め物をのっけて、冷やし中華風のタレを作ってかけました。

胡麻油を効かせて、なんとか一品になりました。

P7060058 今夜の晩ご飯。

鶏の胸肉を使った野菜ロール。脂身が殆ど無いので、見た目よりかなりヘルシーです。

お弁当用に少し残るかと思ったけど、一つも残らず残念。。。

写真の端に映ってる”麦とホップ”は、最近お気に入りの第三のビール。これは、なかなかに美味しい!

糖質ゼロパーセントなんて、不味くって飲めやしません。

ビール業界では万年4位のサントリーは、他社の価格アップに負けずに値段据え置きの作戦で、業界3位に食い込んだらしいですね。

プレミアムモルツは、お中元で一番送って欲しい品物のランキング一位だそうです。(私だけ?)

Tシャツに短パン。開け放した窓に涼やかな風。(もう直ぐ熱風になるけど)

開放的で爽やかな、梅雨前の晴れた日曜日。

« 忘れた頃に | トップページ | 友達って、ありがたい »

お気に入りのショット」カテゴリの記事

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘れた頃に | トップページ | 友達って、ありがたい »