« 海の日 | トップページ | 明日は東京 »

2008年7月22日 (火)

ちっともオシャレじゃない

昨夜訪れたフランス料理店はこちら

友達から、リーズナブルで雰囲気のいいフレンチのお店を紹介してもらったら、ホットペッパーにもクーポン付いてるじゃアリマセンかっ!

ホテルのレストランなら、同じクォリティーで倍のお値段はしそうです。

葡萄の形をした金バッチを、胸に燦然と輝かせたソムリエが、うやうやしくサービスしてくれるワインは、素晴らしいお料理を引き立ててくれました。

食器はエルメス。お料理が運ばれてくる前に、既に大感激の私happy02

080721_002 080721_003

080721_004 娘がメインで頼んだ鴨肉ローストの牛蒡ソース。私のメインは、ほろほろ鳥の詰め物なんとかソース。

一応、アニバーサリーの記念に、デザートプレートにデコレーションしてもらいました。

三者三様のオーダー。

魚と肉料理の間の口直しのソルベが、桂花陳酒とミントのシャーベット。かなりアルコール度数あったにも拘らず、残さず飲み干していた娘・・・

初めは、「どうやってフォークとナイフ使ったらいいか分かんない~~」と言ってましたが、落ち着いた空間と、美しく盛り付けられたお料理にすっかり大喜びして、「お母さんの誕生日もここで食べよう♪」って。。。(あ、お母さんの希望?お魚メインの懐石がいいっす。)

女の子は、小洒落た雰囲気好きだからねぇ。。。出てきたパンを、料理も待たずにバター付けてバクバク食べきってましたが。

今度はランチで行ってみようっと♪

                                                    

どうやら本格的に風邪ひいたようです。今日が休みでラッキーでした。喉の痛みでよく眠れず、体はだるくて熱っぽい。本当に熱があると嫌なので、計ってませんが。暑くて熱いのかよく分からない。。。

風邪はいいのよ、風邪は。

記事にするのも憚れますが、実は実は、お尻 にぽちっと吹き出物が出来まして。。。良くなったり復活したりで、とうとう皮膚科に行ってきました。

「こういうのよく出来るの?」 こんなん初めてですよっ!

普通に座ってる分には痛くないけど、横座りして体重かかると痛いweep

とうとうお医者さんに お尻 を見せて、抗生物質入りの軟膏を塗ってもらいました。。。恥。

飲み薬と、軟膏を処方。軟膏の袋にはババーーン!と『臀部』の大きな記載が。

エアリーだのフェアリーだの、オシャレな単語並べてる場合じゃなかったんですcoldsweats01

もっと早く行けば良かった。

« 海の日 | トップページ | 明日は東京 »

ソトごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海の日 | トップページ | 明日は東京 »