« ウ~~!マンゴゥ♪ | トップページ | 血が騒ぐ »

2008年8月 1日 (金)

真夏の必需品

7月の打ち上げは、スパイシーなタイ料理で口から火を吹き、毒を吐きまくりでした。

080731_001 クアンチャイ三宮店

画像は普通の春巻きですが、生春巻きやパッタイ(タイ風焼きそば)、青パパイヤのサラダなど、野菜も豊富で噂どうり食べやすくて美味しかったです。

季節のフルーツのスパイシーサラダは、干し海老の旨味とナッツのコクと唐辛子の辛さが相まって、不思議な美味しさでした。ヨーグルトで合えたような、普通のフルーツサラダとは全然違います。

空心菜の炒め物も美味しかった・・・残った汁をご飯にかけたかったくらい。

人が集まれば、各々の個性がぶつかったり纏まったりするのは当然。

周りの状況を見渡しながら、都合のいい自己判断に甘んじず、臨機応変な対応を求められるのが今の仕事内容。

分かっているのか、サボりたいだけなのか、空気が読めない仕事ぶりに立場をわきまえない話し方と、お下品な会話。

前の部署でのトラブルを「イジメラレタ~」と吹聴するあたりどうかと思うけど、今の現場での浮きまくりにも気付かないってのは、トラブルを人のせいにする前に、自分に原因があるとは思わないの?

そりゃ、仲間のストレスも溜まるわよね~~

注意されたそのことだけじゃなく、それから繋がるその先をも読んで欲しいのに。っていうか、大人として社会人として当然だと思いますけど?「今までどんな社会で生きてきたの~!?」全く同感。そうも言いたくなるわね。

悪いけど、もう何べんも同じこと言われても変わらなければ、ぜひ自然淘汰されてください

昨日はアジアンを意識して?髪をまとめて小さなシニヨンにし、妹から貰った紫ベースの大柄のプリント模様のミニワンピに、オフホワイトのクロプトパンツ。このワンピースがアオザイっぽくて、リゾート風の東洋の奥様みたい~~bleah

「お店の雰囲気にあってるやん~」

すっかりいい気になってましたが、エアコンの冷気でメチャ寒shock 風邪がぶり返しそうでした。

友達がコバルトブルーのストールを貸してくれて助かりました~~!さすが六甲道の奥様は、バッグの中に常備されてるのね。彼女はベトナムのコンチネンタルホテルのブティックで買ってきたという、本物のリゾート風のワンピースとバッグが今日のスタイル。本物の奥様はやっぱり違うわね~~happy02

家では普段エアコンつけないし、職場はクールビズでちょっと涼しいくらい。でも普段の外出には、冷気から体を守るカーディガンやストールをバッグに忍ばせてないと。。。必需品ですね。

夕べは体が冷え切って(地下鉄も寒い!)、真夏なのに熱いお風呂でようやく人心地つきました。入浴剤はパイナップルの香りで、これまたアジアン?

« ウ~~!マンゴゥ♪ | トップページ | 血が騒ぐ »

ソトごはん」カテゴリの記事

フレンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウ~~!マンゴゥ♪ | トップページ | 血が騒ぐ »