« 閑話 | トップページ | オクサマの手料理 »

2008年8月26日 (火)

ケーキを二個

思い立って映画を観に行きました。

本日火曜日は、レディスデイの嬉しい1000円ですup

「今日休みだから、一緒に映画観に行かない?」

『部活あるって』

「観た後でケーキセット食べようよ~」

『部活だってば!』

「え~、一緒に行こうよ~~heart02

『部活だってゆってっぺ!?annoy(部活だと言っているでしょう!?)

12:45分からの上映に間に合わせるべく、午前中に予定してた用事を順番に片付けていきましたが、思ったよりも郵便局での待ち時間が長く、ギリギリの地下鉄に。

シネリーブス神戸での上映なので、県庁前で降りてみました(はじめて)。三宮で下りるより近いかも、と聞いていたのに、トアロード方面の出口から出たにもかかわらず、官公庁のど真ん中で風景がちっとも分からず、反対に歩いてましたsweat01

人に聞いて、元町方面に抜けて(ここまでで凄い遠回り)、やっとシネリーブスに着いたのは12:50!予告上映もあるし、本編には間に合うだろうと汗を拭きつつ窓口に駆け込んだら、立ち見だって!!shockOh!No!

再確認してもらったら、1席だけ空いてるとの事で、案内されたのは一番前の端っこ。立ち見に比べたら、文句は言えませんcoldsweats01

デトロイトメタルシティ

いやぁ~、笑えた!面白かった!

キュートなポップスを歌うのが夢なのに、有り余る才能はその反対のヘヴィメタ。それも悪魔系デスメタルバンド。

ここで書いたら品性を疑われるようなお下品な言葉のオンパレード!

松雪泰子が絶叫する「〇ァッ〇ィユゥゥ!」。。。女王様系が突き抜けるほどはまりすぎでカッコイイ。。。

松山ケンイチ、良いですねぇ~。デスノートでもその異彩を放ってましたが、良い俳優さんになりそうな予感大の青年です。

青森県は下北の出身だとか。ますますファンになりそうlovely

近頃のもやもやが、スカッと晴れました。やっぱり映画は気分転換にはもってこいですhappy01

映画を観終わって、大丸にあるラ・テラス・ダニエルで珍しくケーキを食べてきました。

080826_001 和栗のモンブランとハーブティ。

洋酒の風味がするごろっとした栗が、中に3個も入ってました。ざっくりしたパイ生地もサクサク美味しかったdelicious

一人でコーヒー飲んでも、ケーキまで付けるのは珍しいけど、わざわざダニエルに来たら頼まないとね。

綺麗に着飾ったご婦人方の多いこと。。。

大丸の客層と、そごうの客層は、はたから見てもやっぱ違うなぁ~~。

お土産に、大丸デパ地下で娘の好きそうなケーキを物色。デパ地下で買うんなら、ダニエルで買っても一緒だったのにね。

080826_002 モルトクオーレのフルーツゴロゴロのケーキと、イチジクのクレープケーキ。

ここのケーキはフルーツがこれでもか!というほど主張していて、お祭りのようなケーキばかりです。ディスプレイもぎゅっとケーキが集まっていて、赤が基調なせいか、もすごくゴージャスで明るい雰囲気。

他所の、空間をも配置したような上品なディスプレイとは違って、ケーキそのものがインパクトあって目立っていました。

お味のほうは・・・案外あっさり。

ダニエルの方が美味しいかな・・・coldsweats01  選んだ種類にもよるんだろうけど。

ケーキを一日に二個。こんなこと滅多にありませんshine

一年に一度あるでしょうかhappy02

« 閑話 | トップページ | オクサマの手料理 »

映画やテレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 閑話 | トップページ | オクサマの手料理 »