« 夏休みも今日で終わりですね。 | トップページ | ご近所さんに »

2008年9月 4日 (木)

整理整頓

今日は出勤日でしたが、休みました。休んでしまいました。

体調が優れない訳でもなく、ちょっと頭痛が…という程度で。えぇ、ズル休みと言われても仕方ないんですけど。。。職場の友達がこのブログを知らないのをいいことに。。。ごめんね、みんな(゚ー゚;

溜まってまして、色々と。

そういう時は、映画を観るか、大掃除に限ります。何かしてないと、ますます灰色モードが濃くなるばかり。

先日、ニトリで買ってきた整理用品を早く収納に生かしたくて、キッチンカウンター下を片付け直しました。

P9040043_4

収納ボックスがちぐはぐ。白いボックスは、引越ししてすぐに買った物だけど、先日行ったときには、もうこの型は無かったのでした。思い切って全然違う色合いで質感も違う物を合わせてみました。でも、そんなに悪くないでしょ?

朝8時半から四時間半もかかって、整理整頓。

電化製品のマニュアルや保証書、領収書やクーポンの類、アルソアの古いファイリング等等。埃を掃除しつつ、ひとつひとつ確認しながら、場所を入れ替えたり並べ替えたり。

古い手帳が出てくれば、真っ黒に埋まっていたスケジュール帳を眺めて、しばし懐かしさに浸ったり。そんなことしながらの片付けは、たっぷり時間がかかって当然ですね。

あ~~、でもさっぱりしたわ!!

これで、出した物を元の場所に戻してもらえたら、言うことないんですけど(;´Д`A ```

« 夏休みも今日で終わりですね。 | トップページ | ご近所さんに »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みも今日で終わりですね。 | トップページ | ご近所さんに »