« その日の前に | トップページ | どっから »

2008年10月 1日 (水)

やっと一息

すっかり涼しくなり、普段穿きのジーンズもロールアップしていた裾を下ろし、裸足でぺたぺた歩いていた足も、靴下を穿く季節になりました。

やっと10月。繁忙月間も終わり、シフト勤務にはありがたい、休みの調整に自由が利く時期になりました。

月末は濃すぎて、頭も目もヘロヘロ~~。

今朝は家族を送り出してから、疲れから来る頭痛(けっして二日酔いではありません!)で、再び布団に潜り込み、優雅な午前寝。。。あ~~、フル出勤の方々ごめんなさいねcoldsweats01 

”六甲道のオクサマ”派遣更新満了が昨日まで。

最終日は、就業時間が終わると、更新満了の派遣さん、一年交代のアルバイトさんの挨拶があります。花束を受け取ってから挨拶をするのですが、オクサマはその日のために挨拶の内容を下書きし、暗唱し、大学生の息子の前でリハーサルをしてきたと意気揚々。

息子に、「結婚式の挨拶みたいで仰々しい」と校正されたようですがsmile 

結局、何十人もの前で挨拶するのに緊張し、練習の三分の二も語れなかったとの事で、仲間内との送別会で披露してくれました。

「・・・~~・・・~~、では、皆様お元気で。ごきげんよう。」

わっはっは!さすがオクサマ!本番では「ごきげんよう」と最後に言えずに悔しかったらしい。

本当のオクサマなのに、ビジュアル的なオクサマを自ら演じておどけるとこが可愛いらしい女性ですhappy01

Pa010018_5  オクサマからの記念品として、皆それぞれ違うアクセサリーを頂きました。

三週間ほど前にタイに遊びに行ったお土産に、手作りのガラス工芸品や皮細工のアクセサリーを買ってきたとの事。

タイから帰って来てすぐにもお土産を頂いたのに。。。ほんと、気配りの利く人です。

友達7人とジャンケンで、私が頂いたのはこのネックレス。

これからの季節に活躍してくれそうなシックなデザインです。

アクセサリーって、自分が選ぶといつも好みが偏って同じようなデザインになるけど、プレゼントされたり選んでもらった物は斬新な気がして、嬉しさも倍増heart01 

私たちからの餞別品もネックレスでした。いつもオシャレでセンスの良い友達がセレクトしたとおり、私も欲しいくらい素敵なネックレス。オクサマも喜んでくれて良かったわ~。

今月の中旬から、またまたタイに三週間ほど滞在する予定のオクサマ。

「暇だから、遊びにいらして~note ご案内するわよheart04 」

やっぱり本物のオクサマは違うわ…wink

« その日の前に | トップページ | どっから »

フレンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« その日の前に | トップページ | どっから »