« やっと一息 | トップページ | スポーツの秋? »

2008年10月 1日 (水)

どっから

P9230015

TAKAMIさんが紹介していた”ふくや”の激辛明太子”どっから”。

私もお取り寄せしました!写真は包丁で切り込みを入れた後です。

唐辛子の赤さにびっくりし、辛さに驚きましたが、辛いだけでない美味しさにすっかり嵌っています。

炊き立ての新米に乗っけて食べるのが一番です!(あ、明太子パスタも絶品ですよ)

P9230016

あ~、こうやって記事に写真を貼り付けたの見ても食べたくなるほど。家庭用のを一口頼んだら、4パック入っていました。冷凍保存していますが、あっという間に2パック目も無くなりそう。

P9210012

先週のご飯の記録。

揚げ鶏の葱ソースと、茄子と素麺の煮物。茄子と油麩の煮物は、宮城の郷土料理です。秋茄子は本当に美味しいですね。お昼に残った素麺に煮物の味を含ませたらめちゃ美味しい。

P9230014

娘の大好物、”肉の巻き巻き”。これは薄切り肉で野菜を巻いて、甘辛のタレを絡めるだけの超簡単な一品の割りに見栄えがするので、よく登場しますcoldsweats01 

セロリの葉っぱも全部混ぜ込んだキンピラが美味しいです。仕上げにオカカをたっぷりと混ぜ込んで。

時々写真に残しておくと、メニューに迷った時に思い出しては助かっています。

今夜は魚にしようかな。

« やっと一息 | トップページ | スポーツの秋? »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと一息 | トップページ | スポーツの秋? »