« 調律師さんが言うことには | トップページ | モカモカメニュー »

2008年10月15日 (水)

昼から大宴会

13日は、お昼から職場の友達4人を招いてホームパーティ。

沢山お料理作りましたrestaurant

Pa130023

左から、冬瓜と筍の煮物、鮭の塩だれ焼き、ローストビーフ(市販品!)、アボガドと海老のサラダ、味付け卵のピータン風、蜆のエスニック酒蒸し、レンコンの洋風キンピラ、蛸の薬味サラダ。

この他に、松茸ご飯も炊きました。ミント神戸下のデパ地下に、美味しい松茸ご飯の素が売ってるんですbleah 松茸も結構入ってるし、香りも申し分無いほどの芳しさ。娘がお代わりしてました。

友達も沢山お土産を持ってきてくれて…約束どおり、本物のビールhappy02を12本も!私の大好きなサントリープレミアムモルツとエビスのグリーンもhappy02

スパークリングワインとワイン赤白、計三本冷やしてましたが、もっと飲みたいという友達に、冷えてないけど好きなの持ってきて飲んで~と、更に赤を2本空けたようでした。。。

すっかり良い気分の私はホステス役にも拘らず、ヘベレケ組の三人の中に。

意識ハッキリ派の二人は、昼からだらだら飲んでご機嫌で酩酊してる一家の主婦の代わりに、うちの家族の晩御飯まで作ってくれていましたcoldsweats01

どうやらパスタを茹で始めたのは私らしいのですが、冷凍庫にあった残り少ないミートソースを、ケチャップを足したりして味付けしてくれたのは友達らしい・・・

その後の片付けも、意識ハッキリ派の二人が率先して洗ってくれていたようで、水の滴るお皿を拭きもしないでせっせと食器棚に「自然乾燥~♪自然乾燥~♪」と私が仕舞っていたらしい・・・

・・・らしい・・・wobbly       ぜっんぜん覚えてません。。。coldsweats02 

お帰りをお見送りしたのは覚えてるんですけど。。。

やばいなぁ。最近(いや、ちょっと前から)酔っ払った後半の記憶がスコーンと抜けてるshock

こんな私を飽きもせず、笑って付き合ってくれる友達。ありがたいわぁ~~!

他のヘベレケ組は、泣いたり笑ったりしながら、ベランダで夜の街の風景を眺めながらず~~っとご機嫌でしたがcoldsweats01

楽しかったホームパティ、いえ大宴会!?

また懲りずに来て頂戴heart04

« 調律師さんが言うことには | トップページ | モカモカメニュー »

ウチごはん」カテゴリの記事

フレンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 調律師さんが言うことには | トップページ | モカモカメニュー »