« あるがままの君でいて | トップページ | 季節到来 »

2008年11月25日 (火)

飲みました?

世界で一番早く味わえるボジョレーヌーボー。20日に解禁となりましたが、皆さまもう飲みました?

実は私もまだ。。。ボジョレーにはすき焼き。ウチの定番ではありますが、昨日は日本のボジョレーですき焼きでした。

Minori_red2008_2 神戸ワイン”みのり”

今年の新酒。2008年産メルローを使った、酸味のある後味すっきりとした”みのり”。

巷のボジョレーヌーボーが、安くても2千円以上の販売価格に対して、”みのり”は千円。なんてったって輸送コストがかかってない分安いし、同じ新酒を味わうなら、神戸ワインでも充分かな~、なんて。

あっさりした飲み口で美味しいけれど、ボジョレーは年に一度でやっぱりいいかな。

                                           

                                                                                      

Pb250032

リカちゃんのドレッサーのような、プリザーブドフラワーのアレンジメントは、弘前のアルソア仲間からの誕生日プレゼント。手のひらに乗るほどの可愛い大きさです。毎年、違う色のアレンジメントを贈ってくれますが、今年は紫。私のテーマカラーhappy01

催促されていたクリスマスの飾りをやっと今日出しました。

Pb250033

毎年同じもので、増えもしないし目新しくは無いけど、テレビボードの脇に小さなクリスマスコーナーを作りました。ニトリで新しいクリスマスグッズを買ってよ~!とねだられましたが、小学生でもあるまいし。どんどん飾りはシンプルに、そして年々質素になっていきます。。。

Pb250035

雲があると、空が表情豊かになりますね。夏より、冬の空が好きかな。夕焼けがピンク色に染まって綺麗です。

明日もいい日でありますように、と素直に祈りたくなります。

« あるがままの君でいて | トップページ | 季節到来 »

お気に入りのショット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あるがままの君でいて | トップページ | 季節到来 »