« 怒られた! | トップページ | 缶詰は優秀だと思う »

2008年11月21日 (金)

ホットカール

デジタルパーマの新しい主流になりそうなパーマの技術だそうです。

職場の友達から紹介されて、市役所本庁裏側の美容院へ行ってきました。

オフィスビルの二階にある美容院は、目立ちにくくちょっと分かりにくい。ショップカードにある地図も、センター街やフラワーロードなどが割愛されてるし、表記がローマ字なので私みたいに土地勘のない人間には不親切だわ…。と、思っていたら、美容師さん自ら分かりにくくてゴメンナサイね~、と先に言われてしまいました。

オフィスビルの中とは思えないほど、明るく清潔でポップな美容室。

ホットカールの詳しい説明の後、私の髪質や円形脱毛の配慮もしてもらって、いざトライ!

081120_001 カーラーを外した後は、かなりのくっきりウェーブ。

昭和のオバサン風で、これまた似合ってる自分flair

前掛けして(エプロンではない)、買い物籠持って、靴下にサンダル履きして出かけたら、Alwaysの風景に溶け込みそう・・・coldsweats01

                              

この後、泡のトリートメントを浸透させて、再びシャンプーするのですが、清々しい香りをしたホットタオルに首筋を温めて貰って、物凄く気持ちよかったshine

オレンジクールミントの爽やかな香りは、詰まった鼻も通るんじゃないかという程、頭と鼻をすっきりとさせてくれました。(いや、鼻は詰まってないけど) ヘッドスパ用のリラックス効果の高いフレグランスだそうです。う~~ん、贅沢な気分up

仕上がりはこんな感じ。081120_004

今までのエアウェイブと比べて、ふっくら空気感というより、毛先の巻が強調され、全体的に落ち着いた印象、でしょうか。

毎朝がっちり巻いていたホットカーラーも、頭頂部だけでいいみたい。

毛先は、専用のトリートメントオイルを軽く揉み込むだけで、カールが復活するんだそうです。

新しい技術って、やっぱり画期的ですね!

神戸でも、ホットカールを導入している美容院は、まだ数少ないそうです。

雑誌の掲載やCMはしない主義で、お客様の口コミで宣伝してもらってるとの事。

私も過去にネットで検索して、お得なクーポン付いてた美容院で酷い目にあったからね。(過去記事

女性の口コミほど恐ろしくて信用のあるものはアリマセン。

サービスも気持ちよく行き届いて、スタッフも素晴らしい!

もちろん、お洒落なイケメン揃いは、美容院選びの外せないアイティムsmile

無口で苦み走った前の担当君から去るのは寂しいけど、新しいお店と新しいカット技術の誘惑には適いません。

次回は、ハイライトカラーなるカラー技術を勧められました。

新し物好きには堪りませんねwink

« 怒られた! | トップページ | 缶詰は優秀だと思う »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 怒られた! | トップページ | 缶詰は優秀だと思う »