« 三連休は | トップページ | 良い人じゃ、横綱にはなれない »

2008年11月 7日 (金)

迷子

心斎橋の あらきさん のお店へ行くのに、御堂筋線改札前で待ち合わせ。

三宮からはJRの新快速で大阪駅には20分後に到着。

てくてくと長い通路を抜けて、見えました!御堂筋線の改札が。

待つことしばし。

・・・電話で確認しても、姿は見えず・・・あれ?ここって、北口!?

なんと!改札は、北口の他に、南口、中央口とあったのですね。

駅員さんに中央口への行き方を聞いて、再びてくてく。

やっと違う改札口に着きました。ここにもいません・・・

ここはどうやら南口。

私が動くと今度こそ迷子になりそうなので、中央口から移動して来てもらいました。

田舎者なのでスイマセン。。。ご面倒おかけしました。。。

梅田は夕方の通勤時間と重なって、物凄い人の波。行きたい方向になかなか曲がれなくて、歩きにくい。人の多さに戸惑って、一人でいる事が怖くなってしまうほど。

大阪の地下街は”ごった煮”というイメージ。何度行っても(何度も行ってないけど)覚えられないし訳分からん!

081106_001

あらきさんとこの煮物は和風ポトフ?こちらの煮物は、野菜に鶏の出汁がしみたシンプルな美味しさ。

締めのビーフライスでお腹イッパイ!いつもながら大変おいしゅうございました。

次回は忘年会で行けるといいなぁ。

« 三連休は | トップページ | 良い人じゃ、横綱にはなれない »

ソトごはん」カテゴリの記事

フレンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三連休は | トップページ | 良い人じゃ、横綱にはなれない »