« 冬のごちそうイタリアン | トップページ | 意外に当たってる! »

2009年1月29日 (木)

苺ちゃん

風邪ひきまして。

職場にも鼻が痛くならないローションティッシュを箱で置いてます。
喉と口の中が乾燥して、ザラザラ…

090127_004 明石の蛸最中は、アンコの中にギュウヒが入ってとっても美味しい!

しかし、口の中が荒れてると、口中の水分を奪う最中の皮は食べられない…賞味期限までに治さないと。

                                                                                          

平和な昼休みの話。

窓口に来たご高齢のオジイチャンに、『あんた!苺ちゃんじゃないかい!?』と言われた隣の係の友達。

(えっ!?んな名前なわけないやん)と思いながらも、やんわりと「違いますよ〜」と、友達。

『20年前に新開地にいなかったかい?』と、オジイチャン。
『苺ちゃん可愛くて今でもよう覚えてるねん…』
。。。って、源氏名ですかっ!

20年前って。

オジイチャン当時65歳!?

男って、幾つになっても男なのね。。。

‘昼サロ’と呼ばれる、私の知らない世界の、当時女子大生(たぶん自称)の苺ちゃん。

万が一、本人だとしても言える分けないじゃんね〜(笑)いや、怒られるか(((^^;)

風邪の回復にはビタミンC。
苺、明日買ってこよう。

« 冬のごちそうイタリアン | トップページ | 意外に当たってる! »

携帯より」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬のごちそうイタリアン | トップページ | 意外に当たってる! »