« 微妙なお年頃 | トップページ | 人気殺到で発送が遅れたらしい »

2009年2月14日 (土)

早春天ぷら

今年も、赤穂の殻付牡蠣を頂きました。

私の手のひらよりでかい!

レンジで蒸して、100%カボスジュース(これも一緒にもらった)を垂らして頂きました。

昨年までは食べなかった娘も、貝類の美味しさに目覚め、4、5個は食べたでしょうか。。。大人が食べる分が減って悔しい~~~!

スーパーで、山菜を見つけたので天ぷらにしました。

P2140023

右の緑がタラの芽、左がウルイの葉っぱの部分。ぼんさんが紹介していたウルイを見つけて、天ぷらにしてみました。軸の白い部分は、お勧めどおりスティックサラダにして。

葉っぱは、優しいほろ苦さがあってくせも無く美味しかったですよ。

天ぷらは、海老・納豆ちくわ・タラの芽・ウルイ・かき揚げ(玉ねぎ、牛蒡、あたりめ)・レンコン。そして、長薯揚げ。

天ぷらって、種類を多く揚げようと準備すると、かなりのボリューム。

ちょっと食べただけで、お腹もいっぱい。。。

今日のバレーを差し引いても、カロリーは蓄積間違いないな。

« 微妙なお年頃 | トップページ | 人気殺到で発送が遅れたらしい »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 微妙なお年頃 | トップページ | 人気殺到で発送が遅れたらしい »