« 買い物4日してません | トップページ | マンマ・ミーア! »

2009年2月 3日 (火)

ビッグイシュー

090203_001_2
仕事帰りに初めて買ってみました。
それまで買う人の後ろ姿を眺めて通り過ぎるだけでしたが。
私が今まで買う姿を見たのは、女性ばかり。(お小遣い減らされた世のオトウサン方は、現実的かな…汗)

表紙でも分かる通り、女性にも充分取っ掛かりやすい内容でした。

時はバレンタイン間近。
私達が気軽に口に運ぶチョコレート。
貧しい西アフリカの年端もいかない子供達の労働によって生産されるのに、あの甘さが彼等の口に知らされることは有りません。

チョコレート特集とはいっても、巷で見掛けるゴージャスで美味しそうなチョコの特集ではありません。
時節にかなった事柄を、社会面から切り取り、分かりやすい文章でまとめてありました。

300円で小さな社会貢献。
安楽な生活を営む恵まれた環境に感謝しつつ、時勢の厳しい生活を余儀なくされてる方へ、小さな自己満足の一歩ですが。

読む価値あり、です。

« 買い物4日してません | トップページ | マンマ・ミーア! »

携帯より」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買い物4日してません | トップページ | マンマ・ミーア! »