« シャキッとする | トップページ | 微妙なお年頃 »

2009年2月 8日 (日)

三ヶ月ぶりに

美容院へ行ってきました。今回は、カラー&カット。

細い髪の毛はだいぶ痛んで絡まりやすくなり、中途半端に伸びてスタイリングも四苦八苦。ここ最近、前髪はポンパドールにしたり、ぴっちりタイトに上げて後ろで一つ結びにしたり。

サラサラで手触りもいい春色の明るい髪色になりました。

090208_001_2 090208_002_2

アッシュ系のピンクパールというカラーで、艶感がかなり出ます。

仕上げにブローしてもらったら、キューティクルの輝きが一層増しましたhappy02

やっぱ、女は髪が命。

綺麗に仕上げてもらって、テンション上がりました。

                                                      

一人ランチしたマザームーンカフェで、カフェラテを頼んだら、こんなかわいい細工。

090208_004001_2 ちょっとしたことだけど、その気配りが嬉しい。

ゆっくり一人の日曜日を満喫しました。

その後、娘の誕生日プレゼントを買ったり(ピースマークのエナメルのショルダー)、雑貨を見て回ったり。

街のウィンドーは、すっかり春の装い。

冬物バーゲンは端っこに追いやられて、パステルカラーが目に飛び込んできます。しかし、洋服は我慢、我慢…。見ると欲しくなるから、雑貨やおしゃれなステーショナリーのお店ばかりを選んで散策。

P2080011

通勤の友の文庫を包むブックカバー。

柔らかいスウェードの綺麗な青色に惚れて、即買い。本屋で包んでくれるブックカバーとは、これでサヨナラです。手に取るのが楽しみなほど手触りが良くて、カバンの中からチラッと見える姿もカッコいい!いいお買い物しましたhappy01

右に見えるのは、ラッシュのマッサージバー”こころ”。シアバターにオレンジ精油とラベンダー精油が入っていて、手で温めるとすぐに溶けてきます。

ラッシュの入浴剤や石鹸は香料がきついけど、このマッサージバーは気にならない爽やかな良い香り。ココナッツやバニラの香りもあったけど、きつくてそれはちょっとダメだったな。

お風呂上りに、乾燥しがちな向う脛や膝・肘・かかと等に、優しくスリスリ~~。手に残った油分で、デコルテをスリスリ~~。

ホワンと香る清々しい匂い。。。布団の中も良い香りが残りそうshine

美容院行って、カフェランチして、お買い物して。

気ままな一人の日曜日。

気分転換に最高の一日でしたheart04

さっ、また明日から頑張ろうっと。

« シャキッとする | トップページ | 微妙なお年頃 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャキッとする | トップページ | 微妙なお年頃 »