« まだまだマンマ・ミーア! | トップページ | ふぞろいなその後 »

2009年2月25日 (水)

ましだとおもいます

私の窓口にやってきた、熟柿の臭いぷんぷんのおっちゃん。

新制度の説明を聞きに来たとのことで、噛み砕いて丁寧に説明したつもりだけど、ほんと分かってんの!?

朝も十時前からほんのり顔を赤らめて、超ご機嫌ですcoldsweats01

『よっしゃ!わかった。お上の言うことにゃ、結局従わなくっちゃなんねぇもんな。おねーちゃんに文句言ったってしゃぁないわなぁ』

と、同じことを繰り返しつつ、大きな声でオーバーアクションに喋るもんだから、私も苦笑い。

立っては座り、座っては喋る酔っ払いの陽気なおっちゃん。

『いや、わしはこの通り朝から引っ掛けてくる酔っ払いや。けどな、あの中川よりはまだましやろ?』

そうねぇ~。自分が楽しくなるために酔っ払って、誰にも迷惑かけてないもんね(声大きくて酒臭いけど)。人前で演説することもおっちゃんなさそうだし、いいんじゃない?

曖昧にうなずいて愛想笑いをしたら

『アホの中川よりましやろ?ましだと言ってくれ、おねーちゃんに言って欲しいんや~~』

そぉ?じゃぁ、言っちゃうよ。

「・・・ましだとおもいますっ!happy01

おっちゃんは嬉しそうに片手を上げて帰っていきました。

おっちゃんのお相手でえらい時間かかりましたsweat01今混んでるから、今度はシラフで来てねbleah

« まだまだマンマ・ミーア! | トップページ | ふぞろいなその後 »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだマンマ・ミーア! | トップページ | ふぞろいなその後 »