« マンマ・ミーア! | トップページ | ヤケボックリ »

2009年2月 3日 (火)

節分なので

うちは、恵方巻きではなく、海苔巻き。普通の太巻きとして切って食べます。

P2030007

何故に海苔巻きにビーフシチュー!?

シチューにするつもりで解凍していた肉を、今日中に料理したかったから。そして、シチューの予定の日に節分だと気がついて、慌てて海苔巻き巻いたから。

海苔巻きの中身は、玉子焼き・胡瓜・ツナマヨネーズ・焼き豚・カニカマ・ほうれん草おひたし。

はっきりした味の具がなくて、娘に「味、薄~い」と言われました。。。ビーフシチューがこってりしてるから、丁度いいのっ!

海苔巻き、だいぶ余っちゃったな。残りは明日のお弁当だな(私の)。。。

食後に豆まきしようとしたら、大波乱typhoon 全く懲りない親子に我ながらうんざり・・・(自分のことです)

話の続きは、また明日・・・punch

« マンマ・ミーア! | トップページ | ヤケボックリ »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マンマ・ミーア! | トップページ | ヤケボックリ »