« マスカルポーネに、やられた… | トップページ | 本日のイケメン! »

2009年3月10日 (火)

初恋の人からの手紙

ちぇりぃ、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたちぇりぃがなつかしいです。

ちぇりぃがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう30年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、あのころちぇりぃはとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。男子と幅広く仲が良かったちぇりぃに、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、ちぇりぃは平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。そういうちぇりぃの余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

そういえばちぇりぃにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのちぇりぃは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

付き合い始めのラブラブのころは、ちぇりぃが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのちぇりぃの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

全体的に言えば、おれはちぇりぃと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なちぇりぃに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはちぇりぃが大好きでした。これからもちぇりぃらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. あのころのちぇりぃは、なぜかお婆ちゃんのニオイがしました。
                                                      
お婆ちゃんのニオイって…down
初恋の人からの手紙はココ
                                                     
そして、厳しい分析結果は…
                                                       
ちぇりぃさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。
【あなたの恋愛事情を考察】
ちぇりぃさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、ちぇりぃさん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的にはちぇりぃさんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手がちぇりぃさんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、ちぇりぃさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

我々はいつも恋愛を研究しています。
もしよければ、一緒に恋愛を学習しませんか?
スタートが早ければ早いほど、きっとあなたの恋愛人生に大きな影響を与え、役立つと思いますから。
                                                     
耳が痛いけど、よ~く当たってます。。。
可愛い女になれないまま、お婆ちゃんのニオイになっていくのかしら・・・gawk

« マスカルポーネに、やられた… | トップページ | 本日のイケメン! »

発見!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マスカルポーネに、やられた… | トップページ | 本日のイケメン! »