« これは何でしょう? | トップページ | 今日のお弁当 »

2009年3月17日 (火)

ZUMBA(ズンバ)♪

ノリノリのラテン系の音楽で楽しんで痩せられる?ズンバを体験してきました。

エアロビやティラピスの要素が含まれているので、内臓脂肪の燃焼とインナーマッスルが鍛えられるそう。

始めにストレッチ用のマットを敷いて、仕事で疲れきった体をほぐします。カチカチの肩や腰が、ゆっくりとした呼吸とストレッチで伸ばされ開放されていきます。水音のヒーリングミュージックが耳に心地いい・・・

ほぐれたところで、いよいよズンバ♪

ラテン系のテンション上がる大音量で、先生に合わせてズンバ♪ズンバ♪

先生は、適度な筋肉がついた無駄のない引き締まった女性らしい身体で、ため息が出るほど美しい・・・汗をかいてるせいか、お肌も艶々・・・lovely

先生の動きだけ目で追ってると、自分も同じように踊れているような錯覚に陥りますが、目の前の鏡に映った自分は、先生とは似ても似つかぬ動きとスタイルbearing (盆踊りみたい~~)

それでも、笑顔で踊る先生に励まされて動きについていきます!

身体全体の関節を意識したダンスは、リンパの流れもよくなりホルモンバランスが整いやすいとか。

代謝もよくなり、先生のように内側から綺麗になっていきそう(な気がする!)…up

『ぬるかったらどうしようgawk』 なんて、偉そうなこと言って体験しましたが、かなり汗だく。仕事帰りのストレス発散にかなりいい感じup

体験が終わって、すぐに4月からの受講申し込みを一緒に行った友達としてきました。

第一・第三火曜日はズンバの日。

いやぁ、月に二回じゃなくて週一でも通いたい!

ズンバの帰りに、坦々麺を食べてきました。

090317_001_2

汗をかいた後のビールと餃子と坦々麺は最高note

ひき肉じゃなくて、豚角煮が美味しいnote

消費したカロリーも、お釣りがくるほどプラスになりましたが、ズンバの後の食事も、お楽しみのセットです。

カルチャーセンターの講座は、どれも楽しそうで体験したいものばかり。

財布の中身と晩御飯の用意さえ心配なければ、もっと新しいことを試したいけど。

(塾の課目も増やさなきゃいけないしなぁ…despair やっぱ、そっちが優先よね~)

春から新しいお楽しみが増えましたhappy01

« これは何でしょう? | トップページ | 今日のお弁当 »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これは何でしょう? | トップページ | 今日のお弁当 »