« バーベキューは楽し♪ | トップページ | 晩ごはん »

2009年4月22日 (水)

長い一日

今日は県のリーグ戦でした。

結果は一勝したものの、得失点差でクラス落ちdownフルセットで辛勝したのですが、1セット目をなんと!一桁で落としてしまったのです!!

朝七時に集合して第一試合ということもあり、皆身体が動かずエンジンが掛かったのが2セット目から。フルセットの末なんとか勝てました。オープンライトの早い強打にだいぶ翻弄され、ブロックとのタイミングが合わずにレシーブ頼みは辛かった~~sad

会場は尼崎総合体育館。

ナビが付いてるので配車を依頼されたけど、阪神高速はム~リ~gawk 私が乗せてもらったのは友達のベンツshineだったので、車線変更もらくらく~~wink ジャージ着たオバチャン4人の乗ったベンツ。。。尼崎近くでは、かなり無理な車線変更もしてました(汗)ま、オバチャンだから勘弁して…!

実は、今日のこの日は、準備万端で尼崎の体育館に向かったのです。

記憶に新しい、JR福知山線の脱線事故。悲惨で凄惨な列車事故の犠牲者が安置されたのが、事故現場に非常に近い尼崎総合体育館だったのです。

事故の翌秋の県のリーグ戦の会場が、尼崎体育館でした。

その春に神戸に来たばかりで詳しく事情を知らなくても、事故現場に近い広い公共の施設が、安置場所になっただろうことは想像ができました。実際、そのとき一年半経っていたにも拘らず、体育館内の事務所の前を通ると、お線香の香りがしていたのですから。。。

試合前のアップ中にトイレに行きたくなり、一階裏手の誰もいない薄暗いトイレに入ったら。。。生まれて初めて見えてしまったのです!!!shock

個室の仕切り壁の上から、なんか誰かが覗いてるような気配がして、何度も上を見上げて(薄気味が悪い気分がずっと続いていたし)気になって。。。

個室を出て手を洗おうと洗面台の鏡を見たら。。。あ・・・思い出すと怖くてもう書けませんcrying

私以外に何人も怖い体験をした人がいるようです。

今まで全く霊感なんて感じたことがなかったのでショックでした。

試合の直前のことだったので、誰にも話さず、打ち明けたのも一年近く経ってからだったかなぁ。。。

突然に命を絶たれたのですから、想いが残ってるのは当然だと思います。

亡くなった方のご冥福を祈るとともに、残されたご遺族や後遺症にいまだに苦しんでいる方々のニュースを見る度に、胸が押しつぶされそうな気持ちでした。

この歳まで自分専用の数珠を持ってませんでしたが、今日のこの日のために、ネットで取り寄せました。

数珠とお清めの塩を持参して、体育館に臨みました。

魔よけのブレスレットや、やはり塩を持参してる人も私のほかにも何人か…

乗り慣れない阪神高速で事故も無く(尼崎でちょっとだけ迷ったけど)、誰も怪我をすることなく、前回みたいに怖いおもいをすることなく、無事に全員帰ってこれて本当に良かった。家に帰ってくるまで、本当に長い一日でした。

今回クラスを落とした分は、秋のリーグ戦で取り返せばいいだけのこと。一桁の1セット目から大逆転して、フルセットの末ひとつ勝った結果もあるんだし。

事故があったのは、三日後の4月25日。またニュースで特集が組まれることでしょう。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

« バーベキューは楽し♪ | トップページ | 晩ごはん »

バレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バーベキューは楽し♪ | トップページ | 晩ごはん »