« 春色天丼 | トップページ | Mrsサイゴン…? »

2009年4月 6日 (月)

桜の歩道

近所の若い桜並木は、小学校近くの遊歩道にあります。

P4060006

日当たりの良い場所は八分咲きほどでしょうか。

中央にいるおっちゃんと、桜談義をちょっとしましたcoldsweats01

P4060003

一番満開に近いこの桜の下に、チャリンコに乗った小学生の男の子5,6人がたむろっていて、一人が枝を大きく揺らして花びらを散らせていました。

「花の雨みたいやろ~~smile」  それを言うなら花吹雪でしょうが。と思いつつ、偽関西のオバちゃんは「枝、折らんとってなぁ~」と声をかけつつウォーキング。

西区はおおむね5分咲きといったとこでしょうか。今週末まで持ちそうです。

眺めて歩くだけでも、幸せな気分になりますね~~note

夕べの晩御飯。

P4050001

昼ご飯も食べずに夕方まで不貞寝した娘は、口もきかずにガツガツと食べてましたが「コレって何?」・・・食べ終わってから聞かないで。

え~っと、名前は無し。創作料理。豚コマと新玉ねぎを荒く刻んだのをまとめて焼いたもの。超荒いハンバーグのようなもの?母は豪華な天丼ランチだったのに、晩御飯は冷蔵庫の総ざらいだったもので。。。ありものでも何とかなるものです。

今夜の晩ご飯。

P4060010

鰯の蒲焼風と、そぼろ入り玉子焼きと、椎茸の肉詰めモヤシ蒸し。

生のモヤシの上に肉詰め椎茸を置き、厚めの白髪葱をタップリ散らしてレンジで蒸します。蒸しあがりにごま油をたら~り。取り分けてポン酢をかけて食べたらさっぱりしてグッド!お肉はちょっとで、ローカロリーの椎茸とモヤシが沢山食べられます。

娘がダイエット帳を作りまして。私のページも用意してくれたのです。

腹筋・背筋・スクワット・腕立て伏せ・その他の隣に、体重と体脂肪の欄も。娘は3日前から始まって、体脂肪が1パーセント減ったと喜んでいます。

始める前の体脂肪を友達にこっそり教えたら 「その体重計壊れてんじゃないの!?」と言われたそうな。。。壊れてないよ、それが現実coldsweats01

ブームも去ったビリーとコアリズムのDVDが、再び日の当たるところにお目見え。毎日一度はビリーをやるんだと意気込んでいます。ビリーのほうが性に合ってるようなこと言ってるけど、果たしていつまで続くことやら。

この花も好きです。

P4060007

赤よりピンクが綺麗なボケ。私の花。。。

« 春色天丼 | トップページ | Mrsサイゴン…? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春色天丼 | トップページ | Mrsサイゴン…? »