« 初夏の北海道物産展 | トップページ | 長い一日 »

2009年4月19日 (日)

バーベキューは楽し♪

葉桜も薫る初夏の土曜日は、送別会(&就職おめでとう!会)を兼ねたバーベキューが、うちの近所のいぶきの森で行われました。

発起人のFさんは、場所取りがてら早くから準備してくれて、私たちが集合するまでの間に野山で素朴で可憐な花束を用意してくれてました。

090418_001_2

素敵でしょう~!?

この心配りheart01 アウトドアで花を飾る。。。この心の余裕が大人な方なんです。

駅近くのコープで食材やお酒を買って、会場まで皆さんをrvcarお送りして、一旦車を置きに帰り、アッシー君に送ってもらい会場へbleah

090418_003_2

既に、焼きの準備が始まってました!

定番の牛肉だけじゃなく、様々な種類の食材が炭火に炙られて美味しそう~~

新たまねぎにバターを乗せて、ホイルで包み焼きにしたのが最高に美味しかった!甘くて瑞々しくてフルーツのよう。

イカナゴの大きくなった新子の釜揚げを炙って、ポン酢を掛けたものも美味しかったな。小さいのに脂が乗ってて良い味出してました。

日差し除けにブルーシートを木々に結んで、簡易タープの出来上がり~。手際の良い男性ばかりで助かります。

程よく食べて飲んだ後は、Fさんが持参したギターで懐かしのフォークソングなんかを歌ったりして。。。青空歌声広場~happy01

イントロ聞いただけで、ほぼ全員が歌えたのは”22歳の別れ”。30代の若い男性はキョトンとしてましたが…coldsweats01 

そのうち炭火に掛けていたお湯が沸き、薫り高いコーヒーを入れてもらいました。

青空の下で飲むコーヒーって格別ですね!

風に吹かれて、最後の桜の花びらがちらほらと舞ってきたりして。。。

気の利く先輩が、一口サイズのチョコレートケーキを差し入れしてくれて、それがコーヒーに抜群に合う合う!

昨年の秋以来のバーベキュー。

大先輩ばかりですが、気さくで優しくて男性ながら率先して動いてくれる方々ばかりで、本当に居心地のいいお仲間です。

小さいソフトなボールでキャッチボールして遊んだのですが、明日あたり筋肉痛の出る人がいたりして。。。coldsweats01

良い休日でしたsun

« 初夏の北海道物産展 | トップページ | 長い一日 »

フレンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏の北海道物産展 | トップページ | 長い一日 »