« おはよう! | トップページ | バーベキューは楽し♪ »

2009年4月16日 (木)

初夏の北海道物産展

そごう神戸店の、初夏の北海道物産展へ行ってきました。

目玉商品はなんといっても花畑牧場の生キャラメル。朝と夕方に整理券を配布し、予約した生キャラメルを受け取る人で、花畑牧場のブースはごった返していました。

お土産で頂いたのを一粒食べましたが、あっという間に溶けて味の記憶が残らなかった。。。coldsweats02 お土産で頂けるんならありがたく頂戴しますが、値段も高いしわざわざ自分のためには行列に並ばなくてもいいかな。

旭川ラーメン・塩辛・イクラ・チーズフロマージュ・クレームブリュレ等々たくさん試食してきました。

北海道ならではの、乳製品を使ったデザートやスゥイーツがたくさん出品されていましたが、私の場合ほとんどスルーcatface

娘の大好物のイクラを買おうかと迷ったけど、ぶらっと寄ったにしては高い買い物になるのでやめましたdown

いかめしとカレーパン、コロッケなどを購入。

あ、北海道のお土産コーナーで食べたかったお菓子を見つけました!

090416_003_2

白樺の幹に見立てたバームクーヘン。これ、美味しいの!

北海道の友達からお土産に貰ったことがあります。ユーハイムのバームクーヘンより美味しいと思うflair 原料の卵・砂糖・小麦粉・バターは北海道産。美味しいわけですhappy01 見つけた方は是非お試しあれ♪

                                                   

休みの今日は、美容院へ行ってきました。

久しぶりのホットパーマ。肩の下から背中近くまで伸ばしていた髪をバッサリ。

090416_002_3 090416_001_2 

こんなに良い気候になったというのに風邪を引いて体調はイマイチ。施術の間はメガネを預かってもらうので、視界がぼやけて眠い眠い・・・

仕事以外でメガネ外出は滅多にないんです。

唇もやっと治ってきました。。。先週のバレー練習で、隣の人とぶつかったときに友達の肘が私の口に当たり、中で切れて腫れ上がっていたのです。先々週は太もも青タンだったし。。。

熱いコーヒーは牛乳で薄めてストローでチュウチュウ。塩辛いものや酸っぱいものは喉の奥へ押し込んで食べてました。笑ったり大きな口開けたりが痛くてできなかった。。。今もまだ皮が引きつる感じ。

チョーサン(いかりや長介)唇。(元々ぽってりタラコ唇なんですが)

友達は、アンジェリーナ・ジョリーみたいだよbleah♪と慰めてくれたけど。

W970439639view

いや・・・ちょっとそれはおこがましいわ~~wobbly

« おはよう! | トップページ | バーベキューは楽し♪ »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おはよう! | トップページ | バーベキューは楽し♪ »