« リフォームでエコ | トップページ | 連日冷やし中華 »

2009年5月22日 (金)

100均でエコ

スカートなどのリフォームは、ミシンを使わず裾上げテープに頼りました。

縫い代を残してカットして、裾上げテープをアイロンして終了!とっても簡単。クリーニングや洗濯にも強いのです。

裾上げテープは、100均で仕入れてきたので安上がりだったし。

久しぶりに100均へ行くと、物珍しさであれやこれや籠に入れてしまいますが、今日はとってもエコな物を買ってきました。

P5220068

シリコンカップです。お弁当のおかず入れ。洗って何度でも使えます。

使い捨てのアルミカップもそう高いものではないけど、半永久的に使えるシリコンカップは、長い目で見たらエコ、ですよね。

だいぶ前に友達が、ハンズで買った(数百円はしたはず)と言ってましたが、普及しだすと100円でも手に入るのでとってもありがたい。

これも100円で。

P5220070

CookDoが100円だなんて、季節商品だからかな?初めて見るパッケージだったので買ってみました。CookDoの調味液はハズレが無いので、今夜は楽しみに試してみます。

豚こまと、にら、豆腐、葱、茸を入れて。

スープというより、火鍋ですね。

ぼんやりしたお天気だし、辛いスープでガツンと汗かくのも良いかもねgood

« リフォームでエコ | トップページ | 連日冷やし中華 »

発見!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リフォームでエコ | トップページ | 連日冷やし中華 »