« 鏡の話 | トップページ | 100均でエコ »

2009年5月22日 (金)

リフォームでエコ

何年もお蔵入りしていた洋服を、リフォームして生き返らせる。

何時かしよう、何時かしようと思いながら、思い立たないとやっぱりそのまま、またクローゼットの奥のほうへ…

今日の休みに思い切ってリフォームしました!!

P5220063

P5220064

10年以上前に買ったワンピース。足首まで長い細身のワンピースにフラットシューズって流行りましたよね?大概の古い洋服は処分したけど、形がシンプルだし何時かまた着れる日が来るかも…と思いながらお蔵入りしていた代表。

カットしてチュニックブラウスに変身させましたhappy02

手持ちのワードローブと組み合わせると、こんな感じ。

P5220066

共布の細いベルトリボンを巻いて。。。去年の夏前もリフォームしようと思いながら秋になってしまったのでした。この夏は通勤着にも活躍してくれそうnote

最近のスカート丈は短くなり、さすがにミニスカートはなかなか穿けませんが、膝丈が主流です。シンプルな形の数年前のスカートも、裾を短くすればまた復活!

P5220071_3

P5220072_2 ふくらはぎまでの長さで、時代遅れだったスカートも、膝丈に直したので難なく穿けます。

右の黒いデニムのフレアースカートは、これからとっても重宝しそうcatface

                                                    

妹から貰っていながら、これまた穿く機会のなかったロングスカートも、ちょい膝下にカットしてリフォーム。無地のスカートが多い中、プリント柄は貴重な一枚です。

P5220073

お気に入りのブラウス(これも10年近く着てる)と合わせると、こんな感じ。膝まで両脇に深く入っていたスリットも、数センチ残したままの形になりました。

以上4点をリフォームflair

元々在った物だから目新しくは無いけど、活用できるアイティムが増えると新しく買いたい衝動も少なくなるし…wink

あぁ~~~なんだか充実感でいっぱいだわぁhappy02

« 鏡の話 | トップページ | 100均でエコ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鏡の話 | トップページ | 100均でエコ »