« ほのぼの系シーサー | トップページ | 楽しみにしてたのに… »

2009年6月18日 (木)

冷却シーツ

コープの個配を始めました。

弘前在住中は、コープのグループにも生活クラブ(兵庫県に無くて残念)にも加入してましたが、神戸に来てご近所付き合いもないし、目の前にコープの大型スーパーがあるしで、加入をためらってました。

やっぱ楽チン♪一週間に牛乳4本以上は消費するので、玄関の前まで届けてくれるのは助かります。

火曜日が配達日。その日はズンバとヨガで帰りが遅いので、娘に食品の保管と整理をお願いすることに…

大量の食品を冷蔵・冷凍・ストック用と仕分けするのが大変だったようで、娘はブーブーpout

仕方なく、1回百円でお願いすることにしました。

今月6月は火曜日が5回。お小遣い五百円アップです!娘はホクホク顔。

火曜日は、部活から帰宅して洗濯をし、干しあがった洗濯物を畳み、お弁当箱も洗って、コープの食品の整理。

「子供が家の手伝いをするのは当たり前、お金で釣るとは・・・」なんて意見もあるでしょうが、自分の趣味で夜に家を空ける後ろめたさがあるので、百円で諸々の家事をしてくれるなら安いもんですconfident

今週、冷却シーツが届きました。

090618_001_2

夏の夜の寝苦しさを少しでも解消して欲しく、身体に優しい涼しさを提供してくれるという”クールレイ加工”の敷きパッドを購入。

Img55578575 Img55578579

                             

Img55578580

寝具に密着した背中の暑苦しさから開放されると思うと、楽しみです♪

お揃いの枕カバーもセットで購入しました。

三人分でしめて二万弱・・・セシー○の通販なんかじゃもっと安価なのがあったけど、身体に長時間 直接触れるものだから、国産に拘ったのです。

熱帯夜もエアコンはつけず、自然の風とアイス枕に頼っている我が家。新たなひんやりアイティムに期待は膨らみます。

今年も猛暑の予報。

どうか快適な睡眠を確保できますようにshine

« ほのぼの系シーサー | トップページ | 楽しみにしてたのに… »

発見!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほのぼの系シーサー | トップページ | 楽しみにしてたのに… »