« 君はだれ? | トップページ | 麩まんじゅう »

2009年6月 1日 (月)

初役員会でした

娘の高校のPTA役員で、今年広報委員になりました。

本日、年二回の広報誌の作成に向けての、第一回会合。広報誌のメインは文化祭!

写真撮影班となりました。

同じ班の方々と、当日のスケジュールや撮影の分担などを話し合い。サクサクと進み、私たち撮影班の話すことはもうお終い~note

なかなか終わらないのが、部活へのアンケート班。。。アンケートの議題を決めかねていて、ちっとも進まない様子。。。

リーダーシップを執る人が誰も居ないとは珍しい。内気で人の意見ばかり頼りにする方々が集まったようで、意見は出ないは前に進まないわで、早く終わった班はイライラ…annoy

仕事じゃないから文句も言えないけれど、望んで役員になった人は誰一人として居ないところで、与えられた責任は皆全うしようと貴重な時間割いてるのだから、人に遠慮したり誰かの意見待つような受身では、委員活動も潤滑に流れにくい。

くじ引きで選任された委員長・副委員長には、本当に頭が下がります。

誰もが避けたいところだけど、選任されたら切り替えが早く、学校とのパイプ役を上手にこなしてくれています。

久しぶりのPTA。学校の雰囲気も覗けるし、楽しんでお手伝いしましょう。

しかし、高校生になってもPTA活動?

私たちの学生時代は、高校になったら親が関わることって殆ど無かったような・・・。広報誌も学生が作っていたと思うんですが、どうでしょ?

                                                   

今夜はハニーマスタードチキン。

P6010079

粒マスタードとハチミツ、それにポン酢をからめて。巾着卵も、チョイ半熟で良い煮え具合。

左上のぐったりした春巻きは、昨日揚げた残りcoldsweats01

今夜は(も?)これで缶ビール一本。食後に娘が腹ごなしに運動したいと言い出して、マンションの外階段を下りて(16階から)、中庭の円周を二人で数週ランニングrun

「ビール飲んだのに大丈夫~coldsweats02sign02

缶ビール1本くらいではへばりません。『お母さんを他所のおばさんと一緒にしないでくれるdashsign02

でも、さすがに息が上がってきました。。。

帰りは16階まで階段上りbearing ひーーー!太ももが痛い~~wobbly

帰ってきて、腹筋60回させられました。100回予定でしたが、今夜はこれで勘弁~~

文化祭のクラス対抗ダンスパフォーマンスまでお腹を引っ込めるんだそうです。

何故か、いつも私が付き合う羽目になるcoldsweats01 まっ、いいか。

« 君はだれ? | トップページ | 麩まんじゅう »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 君はだれ? | トップページ | 麩まんじゅう »