« 好きなポーズ | トップページ | 森林植物園へ行ってきました。 »

2009年6月11日 (木)

なんでもない日だからこそ

記念日でも誕生日でもない、なんでもない日の”特別”。

時にはこんな幸せがあってもいいじゃないですかhappy01

一度行ってみたかった、レストランオルフェ

”特別”なディナーを心ゆくまで味わってきました。

アミューズから既に感動の美味しさlovely

090611_001_2 私のメインは、遠くフランスからいらした鴨さん。肉厚で皮目はパリッととってもジューシー。付け合せの野菜がシャキシャキ新鮮で、これまた濃厚なお肉の風味にさっぱりしてました。

090611_002_3

こちらは岩手県産の白金豚。噛み応えもっちり。(一口頂きましたdelicious

私のデザートはこちら。

090611_003_4

紅茶のジュレと柑橘がベストマッチ!

090611_004_3 ハイビスカスのジュレスープが甘くて酸っぱくて。

中でも一番私が気にいったのが、手長海老とホタテのソテー(写真は撮り忘れました)。シェリーヴィネガーを煮詰めたソースが絶妙に美味しかったのです。食後に感想を聞かれたので、それを伝えたところ、雑誌”料理の王国”の編集長が、シェリーヴィネガーのソースに自分の名前をつけて欲しい(イサムソース!?)とリクエストしたほどなんだそうです。

なんでもない日の贅沢は本当に”特別”。

夜景も綺麗で、気分はお姫様でした(だから、気分だけ)wink

良い夜だったなぁ。。。

今度は本当の特別の日に、是非また行きたいと思いますlovely

 

« 好きなポーズ | トップページ | 森林植物園へ行ってきました。 »

ソトごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 好きなポーズ | トップページ | 森林植物園へ行ってきました。 »