« 私のカエルたち | トップページ | 友達が遊びに来ました »

2009年7月20日 (月)

二度付けOK!よ

この三連休は、virgo吹奏楽部の合宿でした。

学校の教室に(たぶん机の上に)布団を敷いて、寝た。らしい。晩ごはんは学校近くのサイ○リア、その後各自朝食をコンビニなどで購入、というアバウトさ。昼食は仕出しの弁当。肝心のお風呂は、学校の水シャワー。或いは希望者は銭湯へ先生の車で。

『お母さん、rvcar迎えにきてっ!』

ヤダ。スッピンでパジャマみたいな格好だし。オトーサンに行ってもらうよ。え?嫌だ?んじゃぁ、自分の足で帰ってきたら?

大荷物で疲れて自力で帰ってくるのが億劫なようで、結局迎えに行ってもらいました。

瞼に蚊に刺され痕、首周りにアセモをこしらえて、ぐったり不機嫌に帰ってきました。

P7200008

晩ごはんは串カツ。揚げるだけの簡単串カツ。専用ソースも付いてます。

家で食べる串カツは、二度付けOK!よ。

疲れすぎて食欲ないのか、串カツの割り当て分だけ食べて『ごちそうさま…』 せっかく冬瓜の煮物も作ったのに。

明日の晩ごはん行きだな。

P7200009

これは”沖縄の島らっきょう”。薄い塩漬けになっていて、鰹節と擂りゴマをふってお醤油をかけて食べます。う~~ん、お酒のアテにいいかも。食べ過ぎると鼻血出そうな気がします。。。(精がつくのかしら?知らないけど)

明日は球技大会なそうな。

『こんなに疲れてるのに、明日学校行きたくない~~pout

は?あんた何言ってんの!?小学生でもあるまいし。

今夜も超不機嫌で、お風呂から出たら自分の部屋へ(巣へ)篭りました。暑いせいか、珍しくドアは開けたまんま。

『アイス枕!準備してよっ!angry

自分でしなさいよ~~gawk 不機嫌なくせに甘えたいらしい。

大人だけだとひっそり静かで寂しいけど、居たら居たでうるさくって仕方ない。

コンクールまで一日も休みがない上に、三日間の合宿でストレスも最高潮のようです。

忙しい16歳の夏。

二度とない日々を噛み締めるのは、大人になってからなんだろうな。

« 私のカエルたち | トップページ | 友達が遊びに来ました »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私のカエルたち | トップページ | 友達が遊びに来ました »