« もっちり。 | トップページ | 清清しい »

2009年7月12日 (日)

今日も良い日

高校野球の応援で、吹奏楽部は応援の演奏をするという今日の部活を休めて、娘はたいそう機嫌がよろしかったのです。

梅雨の晴れ間の日曜日は、久々に布団が干せるほどの晴天で、野球場での応援は日焼けすること間違いなし!

”おばあちゃんのお見舞い”という大義名分があったので。

夏物バーゲンも始まったことだし、三宮で娘の洋服を買ってランチをし、お見舞いに行くことにしていました。

暑いし、ポートライナー乗り場からあまり離れたくなかったので、オーパでお買い物。地下の若者専門店は、ギャル(死語?)で溢れかえってました。

女の子と共に並ぶ、私と同年代の女性たちも沢山いますcoldsweats02 財布は母親、選ぶのは娘。どちらも同じ光景なんですね…

土日も部活だと外食する機会は殆ど無く、久々に外で食べれる嬉しさに娘は喜んでました。

「今日は、わがまま言ったり口汚い言葉使ったら、こないだみたいに置いて帰るから!angry

最初に釘を刺してたせいか、時々衝突はあったものの、ランチの後にモロゾフの夏のゼリーを買って、無事に市民病院へ向かえました。

歩行器で自力移動できるまでになった義母。抜糸も来週に控え順調な回復で何よりです。

一時間弱のお見舞いで市民病院を後にし、またまた三宮でショッピング。

結局、サスペンダー付きのTシャツと、ロングTシャツ、上に羽織れるブラウスを買わされました。夏休みに入って直ぐに始まる合宿に着たいんだってbleah

私は三足千円のソックス。。。そのうちの一足は娘の通学用ハイソックス。。。

夕方遅くまで出かけてましたが、実は体調は万全ではなく・・・いえ、身体の調子はなんとも無いのだけど、頭と首筋が痛くてsad

昨日のバレー練習試合で、味方のサーブが私の後頭部にドガッ!と当り、一瞬目の前が真っ暗になり…その数十分後、フォローで追いかけたボールを拾おうとしたら足が滑ってひっくり返り、今度は後頭部を床に激突!

ゴッツン!

…夜は首筋と額に冷えピタシートを貼って寝ましたが、今朝になっても首筋の張りと頭(何故かおでこの当り)の重い痛みが消えなかったのです。

(でも今日の日は約束したしな・・・)

一日中歩いてもそれ以上の辛さは無く、むしろ楽になってきたので、内心どうにかなっちゃうのでは!?と思ってたので安心しましたcoldsweats01

日々脳細胞が老化と共に減少しているっていうのに、大きな衝撃は一度に大量の細胞が消滅したんではないかと、ちょっと心配ではあります。

気をつけよう。

そうは思っていても、不可抗力はどうしようもありません。

この程度で済んでよかったと思うことにします。

生身の頭の痛さもしんどいけど、まぁ色々と考えるほどに頭の痛い事柄は沢山ありますよねぇ~wobbly

コラーゲン入り冷しつけ麺を美味しそうに啜る娘の顔を正面で見ながら、ニヤニヤしてる自分が可笑しかったので、今日は良い日としよう!

喜んでる顔を見るのが何よりの薬です。

今日も良い日でしたhappy01

« もっちり。 | トップページ | 清清しい »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もっちり。 | トップページ | 清清しい »