« 飛ばないでっ! | トップページ | 二度付けOK!よ »

2009年7月18日 (土)

私のカエルたち

ブログのトップに蛾の画像だなんていただけませんね・・・

本日三回目の投稿は、私の好きなカエルちゃん。

090718_008_2

リモコンケースからぴょこんと顔を出してます。

木製で下半分が尖っており、これは土に刺して飾る植木鉢のデコレーションのようです。手を引っ掛けるとぶら下がるので、もう10年以上もこのラックが定位置です。

090718_009_2

これはバリ島土産。

鳥獣戯画↓ のようではないですかhappy01

Cc11

姿はリアルなのに、しぐさが人間っぽい。

リビングボードの下段の隅で、目立たなく存在しています。

090718_011_2

娘の部屋のドアに飾られているモビール。 中学の後輩からの誕生日プレゼントだそうです。風に揺られてカエル君たちも涼しそう。なんて素敵なプレゼントだったのでしょう。

090718_012_2

「こんにちはっ」

そして、本日一番にお見せしたかったカエルグッズがコレ。

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

090718_007_2

排水溝のゴミ取りネット。

100均で見つけたときは嬉しかったな~heart04 掃除をサボるとカエル君が可哀想だからね。。。汚れが酷くなる前に、さっさと掃除するようになったし。

今日も綺麗になりましたhappy01

                                  

キャラもんは苦手なんですけどね。

娘が小学校に上がったときに、リビングにあったおもちゃ類は全て子供部屋に収納しました。リビングで遊んだら、必ず自分の部屋に片付ける! キティちゃんやミッキーさん、原色使いの無い落ち着いたリビングになった時の喜びといったらhappy02

でも、カエルのグッズは好きなんです。何でだろ?

家中に氾濫するのは嫌なので、隠れて目立たない場所にコソッと置くのが良いのです。

お店でカエルの縫いぐるみをヨシヨシしたり、グッズを手にとってうっとり眺めたりするのは大好きですが、買いません。囲まれすぎたら飽きると思うし。

先日、物凄く手触りの良い可愛い財布がありましたが、(オバサン・自分が鞄からこの財布を取り出すのを想像して)買うのを止めました。。。財布がぼろくなってきてたので、買い替えを検討してましたが、やっぱカエル君はまずいでしょsweat01

大人にふさわしい財布を探しますcoldsweats01

« 飛ばないでっ! | トップページ | 二度付けOK!よ »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛ばないでっ! | トップページ | 二度付けOK!よ »