« ぷりんどら | トップページ | もっちり。 »

2009年7月 9日 (木)

グルコサミン

090709_001

しばらく前から、膝(特に左)が調子悪く、いよいよ健康補助食品に助けを借りることにしました。

バレーでは守備専門なので、膝にサポーターしてても激しくぶつけることがあります。

今は、膝をつかないような守備の指導で、中高生の部活では膝サポーターを着けさせないとこもあるようです。

アタッカーのように、膝回りの靭帯や半月板を傷めることは稀ですが、膝頭にはたぶん水も溜まり、ぽっちゃりしています。

「小さくて丸い膝頭が自慢!」
そんな人が羨ましい…

今日みたいに湿気が多くて鈍よりしたお天気の時は、床に座ったり立ったりがちょっとシンドイのよね〜

中からグルコサミン&コンドロイチン、外からはバンテリン。

さっ、今日も頑張りましょう!

« ぷりんどら | トップページ | もっちり。 »

携帯より」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぷりんどら | トップページ | もっちり。 »