« 黒カレーのパン | トップページ | これ、いい! »

2009年7月 1日 (水)

カット&カラー&トリートメント

髪の毛の傷みと絡まりが気になっていたので、カット&カラーに追加の2500円でトリートメントもしてもらいました。

話題のナノケアで、微細な水蒸気と一緒にトリートメント成分が髪の毛に浸透していくというもの。神戸ではまだ珍しいんですって。

ケアしてもらってる間は夢見心地でうとうとし、ハッと気がついたら一瞬自分が何処にいるか分からなくなりました。気持ち良かった~~~!

最新の情報を勉強しているヘアスタイリストさんの話は面白く、いつ行ってもポジティブな刺激を貰ってきます。

ストレスは髪の毛に出るって(白髪や脱毛など)、脳に近い場所だからなんですって!ホルモンもダイレクトに影響するらしく、白髪の多かった女性が恋をしたら黒髪になったなど、まだまだ髪の毛には不思議で解明されてない部分も多いとか。

毛根を刺激し、毛穴から綺麗にしてくれて、頭皮のマッサージもしてくれる”ヘッドスパ”もそのうち体験してみたいな。

めちゃめちゃ癒されてきました。やっぱ美容院はこうでなくっちゃshine

この夏はベージュ系のカラーです。手触りもサラッサラで艶感もアップ。

こんな感じ。

090701_004_2 おぉぅ~~!天使の輪が出てるじゃありませんかっ。

この状態が続いてくれたら、2500円も高くないhappy01

去年の今頃に比べたら、だいぶ短くなりました。

シャンプーすると、手に残る髪の毛がほんのちょっとで頼りない。。。

でも軽くて涼しいです。

あ~、良い日だったclover

« 黒カレーのパン | トップページ | これ、いい! »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒カレーのパン | トップページ | これ、いい! »