« 友達が遊びに来ました | トップページ | 雲の表情 »

2009年7月26日 (日)

メガネ変えました

今のメガネは作ってから3年と少し。

コンタクトレンズを外した時や家に居るときは殆どメガネなので、レンズにも少し傷が目立ってきました。新しいデザインのも新調したいなぁと思っていた矢先に、近所の眼鏡屋さんで改装バーゲンのチラシが!

新しいメガネがコレ。

090726_003_2 写真は茶色に見えますが、実際はラメの入ったベージュ系。縁に細工があってお洒落で気に入りました。

気に入ったデザインでも顔の幅に合わないと作れないので、サイズぴったりで良かったです。

ヴィヴィッドムーン”というブランドで、北川景子がイメージキャラクターとか。

誰?その子。元女子アナの貴乃花の奥さん?

13445_2 この子でした。

あら?ちっちゃくしか載らないみたい。最近テレビの露出多いから見たことあります。勝気そうで目力の強いところが好きなタイプです。

右目に軽い乱視矯正を入れてもらったので、よく見えます。慣れるまでは「見えすぎちゃって困るわ~ん♪」って感じです。前のメガネより運転するのに見えやすいかな。でも、長くつけてると少しクラクラするような・・・暫く様子を見ないとね。

                                                  

そして、古本じゃなくて普通の書店で久々に文庫を買ってきました。

090726_004_2

”納棺夫日記”は書店でちらっと立ち読みしたのですが、家でじっくり読みたくなりました。

人の嫌がる死の現場に携わる仕事をして、死に対して、宗教観や哲学を超えた透明な感覚が呼び覚まされた…まだ半分しか読んでませんがそんなメッセージが伝わってきます。

”調味料を使うのが面白くなる本” これ面白そう~~。

お料理って実験めいたものだしね。コレとコレを合わせたら、より美味しくなる!なんて情報が満載です。広告の帯には”ココア+黒胡椒3ふり=おいしさ倍増!”。

ココアに黒胡椒!?私はレッドアイにはタバスコより荒挽き黒胡椒が好きですheart01 あ、関係ないか。

今夜の晩ごはん。生春巻きを作るつもりが面倒になって、バンバンジーに変更。

P7260003

奥に見えるのは、長芋をにんにくオリーブオイルで焼いただけ。これが娘のお気に入りで、ポン酢をかけて食べます。香ばしくて歯ざわりサクサクが好きみたい。私はこないだのバジルソースをかけて食べました。もう一品は牛肉とジャガイモの甘辛煮。実山椒と唐辛子も入ってるので、少しピリ辛。

今日の天気はすさまじかったなぁ~!物凄い豪雨かと思うと少し青空が見えて、またまた豪雨!また曇り空が…そして豪雨!

P7260001

豪雨で霞む景色と、ベランダの側溝を激しく流れる雨水!窓に弾くほどの雨脚。せっかく先週窓拭きしたのに・・・

傘を持たずに部活に行った娘から、迎えに来てコールmobilephone 

『オトーサン、ゴルフで車持ってちゃったから、迎えに行けない。雨が止むまで待ってから帰っておいで』

多少は濡れたものの、雨の晴れ間に帰ってこれました。娘の顔を見てから、私も晴れてるうちに買い物に行こうと外に出て、何気に駐車場のほうを覗き込んだら・・・えぇぇ~~!車、あるじゃん!?何で!?

滅多にない社内コンペで、休日にも拘らず社用車で行けたとの事。。。

朝起きたら何時も既に居ないし。。。昨日のうちに言ってよ!!annoy 休日は車が使えないことが多いので、羽の取れた小鳥状態だっていうのに。

娘には言わないでおきましたよgawk

「え?大雨やった?smoking」   

関西圏は大雨だったのに、淡路のゴルフ場は降らなかったのでしょうかね。

今年の梅雨明けは遅いようです。

« 友達が遊びに来ました | トップページ | 雲の表情 »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友達が遊びに来ました | トップページ | 雲の表情 »