« この夏の予約 | トップページ | 飛ぼうか飛ぶまいか »

2009年7月16日 (木)

てんこ盛りの麺

P7160051

暑いし食欲が無いとのことで、つけ麺にしました。

・・・麺が見えませんねcoldsweats01 麺の上には千切りレタス、その上にトマト、茹でモヤシ、カニカマ、紫蘇、新ショウガ甘酢漬け、オクラ、半熟卵。麺が絡まないように、ごま油を垂らしていますが、具が多すぎて食べにくかったようです。

残してくれちゃってさ!angry 具の多さは、愛情なのよっ!angry

残りはお母さんの朝ごはんになるのね。朝からつけ麺かぁ~~、ドレッシングかけたらサラダ代わりになりそうだけど。

P7160052

寄せ豆腐にのせたのは、ジュンサイ。ちゅるんとした粘液に包まれたジュンサイの葉は、サクサクして美味しいのです。ポン酢をかけて食べると最高に美味しい!これは残さずかき込んで食べてました。お吸い物や味噌汁に入れても美味しいジュンサイ。ちょっぴりでも良いお値段します。

                                                    

今日はとてもショックなことがありました。

お気に入りのスカートを穿いて、お洒落な気分でいたっていうのに。。。なんと!スカートのファスナーが全開!だったのですwobbly

ホックを止めただけの全開ファスナーのまま、地下鉄に乗り、ランチをしていました。

ジーンズのファスナー全開以上の恥ずかしさと衝撃!なにしろ後ろファスナーですもん、全開部分から下着丸見えですよdowndowndown

それを知らずに「ふふふふ~~ん♪」と気取って歩いていたとは。とほほ…

教えてくれた人も勇気が要ったと思いますが、ありがたかったですweep でも、やっぱり恥ずかしい~~~bearing

スッピン見られるのと同じくらい恥ずかしかったかも。

お昼なのに、一日が終わった感じがしたほどガックリweep 自分の不注意さ、間抜けさに嫌になるわぁ。

気をつけます。。。

恥ずかしさついでに、今回の健康診断の結果も今日届いたのでアップします。

P7160004

血液検査の結果はHDLコレステロール以外全部標準値。HDLコレステロールは善玉コレステロールなので、値が高くてもあまり問題ないらしい。LDLコレステロールが高すぎると、ちょっと気をつけなくてはいけないそうです。女性は年齢が高くなるとコレステロール値も上がるので、食生活にも気を配らないといけないですね。魚卵系が大好物ですが、神戸に来てから筋子・イクラ・タラコなどを食する機会が殆ど無いのが良いのかもしれません。

前回、前々回の結果と比較した健康診断成績表も同封されていました。

結果は当然オールA! えっへん!

前日は禁酒したので、γ-GTPも低かったしscissors

毎年、太った太ったと感じてるのに、一昨年から体重は殆ど変化なしなのね。体重は変わりないのに、腹囲が微妙に増えてる・・・sweat01 ま、健康一番です。

次回もオールAの判定を目指しますhappy01

« この夏の予約 | トップページ | 飛ぼうか飛ぶまいか »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この夏の予約 | トップページ | 飛ぼうか飛ぶまいか »